さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸村と三成と兼続と慶次

戦国無双2エンパ、絶賛プレイ中。相変わらず島津生殺し状態です。島津領2国残してまったり。普段は技能習得のため、南蛮貿易や勘合貿易でレア技能を出したあと講義?でそれを各人習得。最初に書いた4人・幸村、三成、兼続、慶次はレア技能も含めて全てMAX…

増加傾向

ここ最近、下げ止まりどころか増えつつある体重。これはいかん!! でも仕方ないとも思う…ごはんが美味しいんだよ…ww きっかけは、栗をいただいたこと。今までスーパーで生むき栗を買うことはあっても、鬼皮つきのを使うことってなかったんですが、案外簡…

てれびくん11月号ふろく

てれびくん11月号、ふろくは「仮面ライダーW フォームチェンジフィギュア」! サイクロン/ジョーカー/ルナ/トリガー/ヒート/メタルの各フォームが合体・組みかえ思いのまま!!ヒートロッドやトリガーマグナムを持たせることもできるぞ!! ってんで…

だれかたすけて

義トリオのキャラソンが頭の中回って回って光る光る光る光る光る光る〜('∇')♪ もうほんとぐるぐる回って止まりません。誰かたすけて。と思ってたけど、こうなったらいっそフルコーラス憶えて、自分で歌ってやんよ。そんな気合を見せつつヘビロテ中。露と消え…

北方凌統どういうことだ

北方三国志、5巻まで読了。章より小さいまとまり(節っての?)ごとに舞台・中心人物が変わって、大陸のなかで時間とともに情勢が動いていく感じが好きです。 5巻末までに袁紹が死に、名族が駆逐され、孫権が起ち、太史慈が死に、周瑜は2児の父となり、徐…

ポータブルナビ

MAPLUSポータブルナビ3MAPLUSポータブルナビ3出版社/メーカー: エディア発売日: 2009/09/10メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 48回この商品を含むブログ (53件) を見る 先日の鳥取旅行の際「ナビあると便利だろうねー」って話になり、以前から検討…

戦国無双CDと2エンパと3延期

なんだもうどこまで無双に貢げば足りるんだちくしょうどういうこったコーエー!バカめ(わたしが)!!クズが(わたしg)!!! えー、順番に。 その1>無双CD収録の義トリオ(幸村+三成+兼続)キャラソンの出来が異常。馬鹿にしてごめんなさい。すげえ…

戦ムソ2エンパ

戦国無双2 Empires PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: コーエー発売日: 2008/11/13メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る 戦国無双2エンパ。私も夫もすげーやる気でゲーム屋ハシゴとかしたんですが、うちの近所じゃ買…

鳥取砂丘

基本、おうちだいすきな我々夫婦。連休でもそんなに遠出することがあまりありません。 でもまあせっかくの連休、娘も体調問題ないことだし、ちょっとはお出かけしてみるか!ってんで行ってきました鳥取砂丘。なぜ鳥取かって、行ったことなかったから。 朝早…

風邪

発熱娘、今朝は37.1度。表情も明らかに元気。とはいえ微熱だし、咳も出てるので学校はお休み。病院いってきました。 ノドも赤くないし、胸の音もきれい。熱も高くないし、周囲にインフル発症者もいないし、おそらく風邪のひき始めでしょうと。また熱が上がる…

娘発熱

友人宅で発熱。 最初は「なんだ鼻水ズルズルすごいな、風邪ひいたか?ちょっと熱はかってみ」→37.1度。 今にして思えば、この時点で帰宅するべきだった。 そのあと機嫌よく遊んでたと思いきや、えらく表情が病人風。もっかい熱はかってみな→37.9度。 さすが…

陸遜夏侯惇月英曹丕クリア

地味ーに進めてます、三ムソ5SP。 前回更新時に司馬懿までクリアしてましたが、今日までに陸遜・夏侯惇・月英・曹丕をクリアです。陸遜や曹丕のモーションは非常に軽快で好みです。特に夏侯惇のあとの曹丕が気持ちよかった!! あ、月英は夫がクリアしまし…

いつの間に

長年オタクをやってると「これいつ買ったっけ」的アイテムが部屋の隅から出てくることもしょっちゅうですが(オタク関係ない)、今日夫が「これ、出てきた」と言いながら持ってきたのはEVAのDVD-BOX。NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX出版社/メーカー: キン…

戦ムソ3ミニフィギュア

戦国無双3武将ミニフィギュア やだ…なにこれ…かわゆ(´д`)い モフ成ほしい、ていうか義トリオほしい義トリオ

凌統甘寧馬超趙雲司馬懿クリア

真・三國無双5Special。無双モード、ぼつぼつクリア中。凌統伝→甘寧伝→馬超伝→趙雲伝→司馬懿伝、と終えて、現在陸遜伝を始めたとこです。 ここまでやった中では馬超が使いやすいかな。凌統?彼は別格。というかバイアスかかりすぎて正当に評価できないとか…

脳内スキャン

今月に入ったあたりからついった復活して遊んでるんですが、そのidでもって脳内スキャンしてみました。 スキャンのタイミングによってグラフは微妙に変わる様子。いまとれとれホヤホヤのグラフがこれ: 凌統多いw名前が出てる赤の部分だけ単純に足して3割…

どっちみち耐えられない

三ムソ5SP、さっそく凌統伝やってみました。前評判も聞いてたし覚悟はできてるつもりでしたが、予想以上のもっさり感&ステルス。足が遅いのは仕方ないと思う、まだ全然育ってないから。馬も駄馬しかいないし。ただ、向こうから武将が近づいてきた、と思っ…

頼むよ耐えられないんだ

真・三國無双5 Special出版社/メーカー: コーエー発売日: 2008/10/02メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (33件) を見る 真・三國無双5Special。 PSP版を買うんだ、PSPで遊ぶんだ、とがんばってがんばってがまんしてたんです…

濡須口修羅クリア/4猛将伝

真・三國無双4 猛将伝 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/10/04メディア: Video Game購入: 1人 この商品を含むブログ (10件) を見る 久々に「濡須口の戦い」修羅に挑戦。なぜかあっさりクリアできましたよー! - PC=凌統 武器=…

ミュージックステーション

Mステ、まさかの小野大輔ランクインで小野スレ激しくksk。 CDTVも期待せざるを得ない…!! キンモクセイアーティスト: 小野大輔出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (31件) を見る

登校班で

同じ登校班に、インフルエンザ発症した子がいるそうな。昨日から休んでるらしいんだけど、月曜・火曜と一緒に登校してたからもしかしたら感染してるかも、気をつけて様子見てあげてーと班長さんのお母さんに言われた。コエー9月下旬がピークなんて報道もあ…

1巻半分くらい/北方三国志

本日借りてきた北方三国志、1巻の半分くらいまで読みました。 全体的に人物像が凛々しいですね。劉備ですら(失礼)内に熱いこころを秘めて立ち上がっております。すごいなあ、素材というか題材は同じなのに印象が全然違う。張飛!張飛が十七歳、まだ青年と…

北方三国志と横山三国志

ようやく吉川三国志8冊読み終えそうなので(遅)、北方三国志と横山三国志を図書館で予約しました。 三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2001/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商…

視覚的におぼえてる

テーブルの向かいで夫が読む新聞、その日付「9月8日」を見て思い出した。 関さんお誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ おのでぃやまえぬの誕生日は意識的に記憶してる感じなんだけど、そういうのとはちょっと違って字面で覚えてるというか、そういうのないですか…

戦国無双CDが気になってきた

電撃オンラインに『戦国無双 百花饗演』出演者インタビューが出てました。 竹本さんの髪型に軽く動揺したりもしましたが、インタビュー見てるとなんだかすごく楽しい収録だったみたい。聞いてみたくなるyp 義トリオもがんばった模様。うわーあの3人(キャ…

げんき

ずーっと一緒に遊んでた子が先週水曜に我が家で発熱→インフル反応出たので、発熱するとしたらこの週末だろうなあと思っていましたが、何事もなく終わりました('∇')夫がオナカイタイつって朝ごはん食べずに出かけたくらいか… ひとまず今のところ、一家揃って…

トップランナー/小栗旬

トップランナーは毎回楽しく見てるんですが、先週放送分の小栗旬もまた楽しかった。 かわいいなこの人!藤原竜也とのぶっちゃけすぎなやりとりがいい。 小栗旬って花沢類のイメージが強すぎて、その当時のルックスが私の好みじゃなかったという一点のみで「…

ヤバス!!

SKET DANCEのドラマCD、メイン3人以外のキャストがジャンプ誌面で発表。 武光振蔵:小西克幸 矢場沢萌:生天目仁美 吉備津百香:井上麻里奈 早乙女浪漫:清水愛 結城澪呼:小林ゆう ダンテ:近藤隆 八木薫:名塚佳織 安形惣司郎:関智一 椿佐介:櫻井孝宏 …

マスク姿で回転寿司

昨日はかっぱ寿司で晩ごはん食べたんですけれども。 待合で一緒になった家族連れ、4人中母・兄・妹の3人がマスクしてたのを見て思った。 マスクしてまですし屋来てねえで家に居れよwwww どうせあれでしょ、インフルエンザ予防とかっていうんでしょ。で…

幸運息子

夏休み、阪急阪神スタンプラリー中に立ち寄ったミュー桂でやってた「飲食500円で1口応募できます」的な抽選会。昼食食べて応募してたら、息子の名前でディケイドバスタオルが届きました。 ちなみに彼、去年同じ抽選会で親子鑑賞券を当ててます。 去年当たっ…