さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうベルメゾン

ベルメゾンで買った日傘が壊れました。骨折。気付いたときには折れた先が既になかった。どういうこと((((゜Д゜;))))出先で気付いたので、帰りに修理やさんに持っていったのですが「これはうちでは無理、買った店に持っていきなはれ」と言われる。 修理か交換…

沈んだり浮いたり

はてなのデザイン、うっかり上書きしちゃって復帰できんorz いやまあ頑張れば戻せるだろうけど、もう頑張る気にもならん…というわけで急遽変更したのでした。慣れてくるとこれもいいな(´∀`) 小2娘が学校のプール開放に出かけたので、年中息子と2人で虫かご…

レツゴーせぶんいれぶん

夏休み恒例、セブンイレブンのポケモンスタンプラリー。 先日からスタンプ集め始めたとこなんですが、更にオリジナルガンバライドカードのキャンペーンもやってるんですね。 100円前後って価格設定が絶妙wうっかり「まあいいか」って気持ちになるwwそ…

Lucian Bee's

LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA(通常版)出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2009/07/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る 届きましたルシアンビーズ。プロローグ終わってターゲット選択するとこでひと休み。つ…

耐えた

三國無双5エンパ、ばかみたいにプレイし続けてたのでさすがに飽きてきました…w なのでちょっと目先を変えて、OROCHIZを買っちゃおうかと血迷ったのですが、Amazonレビューを見てぐっと踏みとどまることができました。そうだよな、無印OROCHIも魔王降臨も…

訃報

川村カオリ逝去のニュースを、mixiで見ました。 ご冥福をお祈りします。 川村カオリ、金スマで見たのって結構最近だった気がする(検索したら7/17だった)。 そうか、母と見てたんだ。それで「そんなに転移してたら辛いだろうねえ」って話をしたんだ。がんを…

逆戻り

1週間の帰省で、2Kg増えました…_ノ乙(、ン、)_ 三食+おやつがっつり食べて、ずっとエアコンつけた部屋に居て、移動はほとんどクルマで、という生活してたからなあ。無理もない。 まあなんだ、増えちゃったもんは仕方ない。また夏休みかけて減らします。 改め…

帰宅

昨夜22時すぎ、無事帰宅しましたよと。 帰る直前のエントリに「俺、自宅に帰ったら無双やり倒すんだ…」とか書こうと思ったんですが、なにも自分で死亡フラグ立てる必要はあるまいってんで自粛した次第wさあ遊ぶぞ待ってろよ凌統っ 実際にはそんな遊んでもい…

すごいなあ

すごいなあ絵が描けるひとってすごいなあかっこいいなあ…! などと思いながら、義レンジャイ5人(とくに三成)の絵をいっぱいうpしてる人のサイトを延々眺めておりました。すてき…!! ところでなにこれ。『真田幸村・石田三成・直江兼続――戦場を駆け抜け…

豪雨

長崎、すごい雨です。雷ゴロゴロゆうとる。コエー。 立地的に実家の浸水とかは心配してないんだけど、明日帰る道が無事かどうか…(´・ω・`)ともあれ明日夜から日曜朝、自宅に戻る予定です。通行止めはないにしても速度規制はありそうなので、だいぶ時間はか…

帰省中

そんなこんなで実家なう。何かと幸運続きです。 ・道中、ほとんど雨に会わなかった。渋滞もなく、予定より3時間ほど早く到着しました。防府のほうはひどいね… ・皆既日食見えた。薄曇りだったおかげで、目視でもいけた(ほんとは良くないんだろけどさ)。携…

母きたー

そんなこんなで、母訪問。どうにかこうにか片付けて掃除して迎えました。 ははうえは本棚にみっしりつまった雑誌+コミクスたち(ジャンプ・サンデー・花ゆめ・LaLa・シルフ他)を微妙な表情で眺めておいででした。ごめんね相変わらずのマンガ好きでごめんね…

1学期終了

小学校、幼稚園とも1学期終了しました。無事終わってよかったよかった。 小2は特筆すべきこともなく、実に順調に過ごしてる様子。ただ授業中も休み時間も姿勢が悪いというか、ぶっちゃけ椅子に足かけてぱんつ丸見えなことがあるそうで、もう恥ずかしくてハ…

だめだこいつはやくなんとかs

先日からずっと脳裏をよぎる、「戦ムソ3の新キャラがまえぬだったらウヘヘヘヘ」。という妄想。 今日思い出したんですが、三ムソは完全に青二縛りなんですよね…戦ムソも青二が優勢だった気がするよ。 ってことは前野智昭(アーツビジョン所属)はその時点でアウ…

間違ってる

凌統すきすっきー、の気持ちが錐もみ飛行中。 まず図書館で「三国志」借りてきた。これはまあ正統派。ちなみにこの2つ: 三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)作者: 吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/04/11メディア: 文庫購入: 7人 クリック: …

コラム更新

火曜日は前野の日(´∀`) まえぬ、DQ9はプレイできてるでしょうか。自分がDQ興味ないのであまり気にしてなかったんですがw、楽しめてるといい。 と言いつつ、あんまりいい評価聞かないんだよなあと思ったりもして。まあ、楽しんでる人はネットにあれこれ書…

いよいよ

1学期も残すところあと1週間となりました。この週末には母がやってきて、2泊したのち一緒に実家に向かう予定。 ああ…この土日、夫がマメに玄関先の草むしりやお風呂のカビとりしてくれてたのは、母訪問に備えてたんだ…(気付くの遅)(ありがとう) この…

まんまと

真・三國無双5英傑ミニフィギュア Vol.2 1BOX出版社/メーカー: コーエー発売日: 2009/08/12メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るこ、こんなものに釣られるとでも思tt 釣られ… (*´Д`)=3 ちなみに既に発売中の第1弾…

6周目7周目/無双5エンパ

6周目7周目終えました。 6周目>甘寧の嫁。婚姻イベの甘寧がかわいい。文字列は「野郎どもにも知らせてやろう!」なんだけど、言い方が「知らせてやろ♪」って感じ。あまりのはしゃぎっぷりに、こっちのニヤニヤが止まらない★ んで目的の1つだった「諸葛…

願望

ガンダム戦記キャラクタ一覧に、前野ボイスのキャラが。 うっ… ガンダム無双は全くツボらなかったんだよなー 決して楽しくなかったわけではなく、というかそれなりに楽しんではいたんだけど、1周か2周、3周くらいしたところで「もういいや」的気分になっ…

ギィャァァアア

9月のネオロマ、久々に行きたいと思えるキャスト陣ktkr 【9/19(土)】 SWEET PINK 〜甘くロマンティックな恋〜 ■アンジェリーク 神奈延年(ランディ役)、岩田光央(ゼフェル役)、杉田智和(フランシス役)、森川智之(エルンスト役) ■遙かなる時空…

90日

うちで使ってる体重計。体脂肪率や基礎代謝もはかってくれて、さらに90日分(90回分?)の記録も残してくれる、まあぶっちゃけオムロンのカラダスキャンなんですけれども。 んで、以前のデータと比較して悪いほうに変化してたらバックライトが赤く光り、良い…

いろいろ

レンジは修理しませんでした 電話終わったあとから調子よくて、修理の人が調べてみても正常動作してるから修理しなかった 基盤交換すると17,000円っていわれたしね… PSP版FF7、ひとまずクリア 最終戦はハメパターンに気付くまでが長かった ネタばれもなに…

かとりせんこう

近所の公園は木陰が多く、風もよく通るので夏でも結構涼しくすごせる良い公園です。 蚊 さ え い な け れ ば 。 中途半端な池があるせいか、蚊がものすごく多い。 しかもなんだかすごい強いんだヤツら。5月半ばから10月11月まで刺されるし、虫除けして…

次は甘寧/無双5エンパ

相変わらず争覇モード中。それはもうサルのように!! 5周目終了。無事凌統の嫁になりましたよと(´∀`) 途中、うっかり呂布の派閥に入ってしまったせいか、誰一人として「仲間の誓い」を申し出てくれる武将がおらず、非常に寂しい思いをしました。なんでだ。…

レンジこわれた

オーブンレンジがご機嫌斜め。ピーピー鳴ってエラー番号表示される。 といってもこんな症状は初めてじゃないので、いままでどおり電源プラグ抜き差しして再度スイッチON。 …今までだったらこれで対処できてたんだけど、何度やってもピーピーエラって止まっ…

Vitaminラジオ更新

今週もビタラジ更新きましたよっほほーい(´∀`) あ、LwIラジオまだ途中までしか聞いてなかtt… 画像の目力は何事だ。まえぬは何故靴下をかついだか。あと細すぎつーか薄すぎませんか身体 また三文芝居w「ドリーミン!」+ひとりエコーwww 「よせやい、よ…

早起きにも程がある

日の出が早いから仕方ないとは思うんだ。思うんだけど、5時からエンジン全開ってどうなの。 かーちゃんついていけないよ(ついていく気もないけどな)。 でもまあおかげでハハも早起きできます。朝のひと区切りついたのが7時過ぎで「え?8時…いや7時?え…

MAPLUSポータブルナビ3

MAPLUSポータブルナビ3 声優の声でナビしてくれるPSPソフト「MAPLUSポータブルナビ」シリーズに、ついにおのでぃナビktkr!!! 以前緑川ボイスが出たときに「ナビ買うかw」「1つPSP遊んでるしなww」みたいな話はしてたんですが…ゴクリ。MAPLUSポータブ…

つうはんだいすき

ネット通販大好きです。 一時期は夫もよくAmazonで注文してて、1週間毎日荷物が届いたこともあった。 3日目くらいに宅配のおっちゃんに「毎日来てる気がするw」って笑われて恥ずかしかったけど、その翌日も翌々日もお届けがあってもう恥ずかしいとか通り…