さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりと

帰省4日目。 夫との電話で「Amazonから2つ荷物届いたよ」と言われ、1つはVitaminZだってわかってるんだけど、もう1つは何だ?と。考えても思い出せないので、Amazonの履歴で調べてみました。VitaminZ限定版 Ω ΩΩΩ<な、なんだってー「最近の履歴」ページに…

VitaminZが届かないので

VitaminXのOPムービーでも見て萌えなおそう。 あれなんだこれすげーテンション上がるw正直飽きたと思ってたのwにwwwwつーかニコニコにD3Pチャンネルとか出来ててなにそれ。え?入会?無料でいけるの?(ぽち)…あ、いけるんだ。入会…しなくても特に問…

たびにでます

しばらくのあいだたびにでますさがさないでくだしあ しばしの間、帰省という名の旅に出ます。 帰省中ははてなハイク中心にいろいろ書き込むと思います。右メニューバーにも入れといた。 「きせいちゅう」の変換一発目はやはり「寄生虫」でした('A`)

WBC

昼間、ロッテリアでぶらっと起動したワンセグが10回表/1アウト/1・3塁、2アウトになってイチローが打席に立つという奇跡。 あのヒットのとき、ロッテリア2階のあちこちで「おおっ」「打ちよった」「うわ」、という声が上がったのがちょっと面白かっ…

シンケンジャーショー

ショッピングセンターでシンケンジャーショーがあるってんで、行ってきました。 朝からあいにくの雨。「雨の場合、パレードとサイン会・握手会となります」と書いてあり、パレードってなに!そっちのが見てえ!!と思ってたんですが、昼過ぎには雨もあがって…

4足歩行ロボ

去年3月には既に上がってた、今更動画なんですがw 0:40前後の、横からどつかれても倒れないあたりとか 1:20前後の、氷の上で滑ってよろけても立ち直るあたりとか 2:30前後の、軽く踏み外した瞬間のバランスのとり方とか 3:00前後の「飛び越え」とか なんか…

九郎景時ヒノエリズ先生/PSP遙か3

PSP遙か3、思いのほか堪能しています。前回プレイから、いい感じに時間が経ってるおかげかな。 1周目の敗北EDはさておき、九郎恋愛ED→九郎十六夜ED→景時十六夜ED→ヒノエ恋愛ED→リズ先生恋愛ED、ときたところで「先生!先生よかったね…!!」とか悶え疲れて…

かたこりとずつう

肩こりが尋常でないレベルに達しつつあります。後頭部から肩背中腰までパンパンだ。子どもに乗ってもらったり夫に踏んでもらったりしましたが、これはプロの技に頼るしかなさそうな悪寒。月曜に接骨院行ってきます… とか言いながら、PSP握ったまま寝落ちする…

とりあえず九郎/PSP遙か3

さてさて「遙かなる時空の中で3with十六夜記」。 1周目は絶対必要な悲劇エンドなのですが、わかっててもせつねーな…早く上書きさせてくれー!運命改変!運命改変!! というわけで1周目、敗北エンドを越えてまっ先に目指すのはやはり九郎ルートです。九郎…

遙か3届いた

PSP版遙か3、届きました。 漆器?の小盆が一緒に入ってた。公式通販特典なのかこれ?どこで使うかなー…

加地イベントコンプ/コルダ2f

コルダ2f、エントリは書いてませんが、ちくちく進めてます。加地のイベントは「スペシャル」含めて全部見ました。演奏曲もコンプ。あと志水の連鎖攻略すれば「音楽」が全部埋まります。 難易度「やさしい」での全股もでけた。「難しい」での全股はわたしには…

今週のメイちゃん

そんなこんなで、メイちゃんの執事最終回。開始5分ほどで娘が「おふとんかけ直して…」って言いに来たあたりで、あーあとでゆっくりビデオ見ようーと思って集中力切れたw早ww 抱きついていったり「理人」呼びしてみたりと素直になったメイちゃん超かわえ…

今週のVOICE

なんだかんだで毎週見てる今クール月9「ヴォイス」。今週は生田斗真の右まぶたが気になって気になって、途中内容そっちのけでしたw右まぶたがシーンによってものすごく腫れてて、普段くっきりしてる二重が奥二重に。どうしたんだいったい! と言いつつ、ラ…

カラオケんけつ

体調崩し気味(いや完全に風邪かw)の夫を休ませるべく、子ども2人連れて遊びに出かけました。出かける直前に「なんでお片づけしとらんのじゃーい!」って怒鳴り散らして夫にフォローしてもらい、「休ませるべく」じゃねーだろみたいな状況ではありました…

意外とあっさり

年度末の書類整理、案外あっさり終わりそうです…!つーか会計の処理が大変なんだよねこれ。丸投げしちゃってごめん会計さんありがとう本当にありがとう。 ささやかながらいろいろやってみて思うのは、誰しも特技ってあるもんだなあと。私はパソ作業が全然苦…

プリンほめられた

13日の金曜日、友人宅の水餃子ランチにお呼ばれしました。各自おにぎりだけ持ち寄りでと言われたんですが、おにぎりだけでお邪魔するのもなーと思って、人数確認してプリン作って持っていきました。5人でちょうどよかった。うちプリンカップ5個しかない…

年度末

いよいよ3学期も残り僅か。あとは年度末の書類処理を片付ければ、無事20年度が終わります。 この書類処理が面倒なんだよなー('A`)…でもがんばる!ていうかがんばってる! 勢いづけのためにも、一番簡単なとこから片付けてるとこです。作業BGMはZABADAK。…

今週のメイちゃん

さてメイちゃんの執事。やっぱり報われないフラグが透けて見えるよ剣人…ッ!だがそれがいい。そんなきみがだいすきだ。イギリス行くんでしょうねきっと。そして3ヵ月くらい後「メイちゃんの執事 スペシャル」で帰国するんですね。がんばれまめしば! 来週は…

メイちゃんトリオ@すますま

いまビストロSMAP見終えました。満足! 「かわいい」ポジションの佐藤健に萌えw電王絡みで見てたときはそんなことない印象だったんだが、おそらく中村優一の存在のせいだろうな…いやあでもいいなあ癒されるなあこいつら。うめーうめー言いながらモリモリご…

いじってみた

デザインをあれこれいじってみました。こんなもんかなッと思ったんだが、過去ログ遡ると…引用部分表示とか画像まわりの改行とか、直したいとこがぼろぼろ('A`)デザイン配布してる人とかすげー。 いろいろ直したいけどもう限界ですねみーです。うっかり夢中に…

3000赤

買ってきましたPSP-3000赤。 すげー軽い!あまりに軽くてちょっとこわい。バリューパック買ってなくてストラップも何もついてないので、初代PSPのストラップ付け替えました。手首通しとかないとトゥルっと落としそう。こわい。 横縞は、なるほどスクロールす…

エコバッグ

今年もpascoのリサガスエコバッグキャンペーンの季節がやってまいりました。チョコレートほっしー 現在合計4つのエコバッグを主に使ってます。 メインの袋は2つ、以前ORBISのキャンペーンでもらったもの。「5250円のご購入で1つプレゼント」の期間中に2…

火原間に合わず/コルダ2f

全股狙いでしたが、火原先輩間に合いませんでした…ざんねん! あ、あと序盤でしくじったので衛藤もフラグ折れたw 今回クリアできたのは「土浦連鎖」「土浦ワルツ」「猫楽譜演奏」。 全股狙いのときは、演奏曲もちゃんと考えないとだめですな。猫楽譜演奏を…

加地難しい柚木連鎖+月森連鎖加地志水金澤

さて、コルダ2f。 難易度「難しい」で加地と柚木連鎖クリア。 続いて難易度「ふつう」で文化祭バンドイベント経由で志水・金澤ED到達(ついでに月森連鎖クリア)し、ひととおり全員クリアです。 今の目標は「土浦連鎖ED」「全股」「加地イベントコンプ」「…

ごはんしゃしん

細々と続けている、晩ごはん写メ。 以前はランチョンマットごと四角く写すようにしてたんですが、ここ数日は近影っての?近くから撮るようにしてる。 どっちがいいんだろう。近くから撮るとちょっと美味しそうに見えるかなーとか、でも記録って意味でいうと…

いそがしいのかひまなのか

私自身は基本的にヒマなのですが、周囲の人間は忙しい。 夫は今月来月と残業増えるらしいし、帰省スケジュールのすりあわせが必要な兄も今月来月が繁忙期。友人は出産を控えて買い物しないとなーとか言ってたり、別の子は年度末で転勤が決まってみたり、いろ…

まるいやつ

昼食にお好み焼きが食べたいという息子の主張。 「こないだおこられて、さいごまでたべられなかった、まるいやつ」 …それはお前が食べてる途中で、イラネの何のとぐずったから「そんな文句言うんやったら食べんでよろしい」って叱ったんやないかw私が悪いみ…

今週のシンケンジャー

相変わらず流ノ介がアツウザくて可愛い。可愛いと言っても、たぶん身近に居たら距離を置くと思う、そういう可愛さ。画面の中の人でよかった流ノ介w応援するよ流ノ介www 来週はその流ノ介が活躍するぽくて楽しみだ。茉子のざっくりコメントも好きなので来…