さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年

今年もあと3時間。 凌統botと甘寧botに新年挨拶を一応組み込んだところで寒さがMAX((((゜Д゜;))))ぱそ部屋さむい((((゜Д゜;)))) あとはあったかいリビングに避難してテレビ見てだらだらする((((゜Д゜;)))) さて2009年はダイエットの年でした。結局4月の減量…

このごろの無双

・無双演舞は全キャラ分終了。撃破効果とか全然無視してミッソンだけカカカカッと進めれば早いねー ・レベル50到達キャラは、幸村・慶次・三成・左近・兼続・長政・清正・忠勝・くのいち。なにこの西軍率の高さ。まあいいや。そのうち幸村は全パラMAX到達。立志…

リントンマンデリン

買い物してたら夫が不意に「あ、りんとん」。 もちろん即座に食いつく私。どこ!りんとんどこ! ムハー!ぱぁぁああああああああ!こんな豆あるんだね!りんとんだって!りんとん!りんとん!!買っていい?ねえ買っていい?ってか買うし! 帰宅後、嬉々とし…

年末進行

クリスマスも終わり、いよいよ2009年もあとわずか。 ツリーもそのままに年賀状制作に追われる今日この頃です。と書くと、さも頑張ってるように見えるな。実際には26日の夕方になってやっと去年の賀状の束を探し出して、住所録更新しはじめた有様なんだけどな…

メリクリ

クリスマスって、世界規模のドッキリみたいなもんだよな。 と、NORADのサンタ追跡サイトを見ながら思う。 このサイト、子どもたちには今年初めて見せたんですが、超興奮してました。夕方、サンタが離陸していく動画を見て娘が、両手で口を覆って「飛んだ…!…

くりすますぱーりー

23日は家族揃って晩ごはんいただきますできるので、クリスマスパーリーは23日にしています。 パーリーつっても別に何もなく、ただごはんのあとにケーキが出てくるだけなんですがw そんで今年はケーキを買わず、小さいパンケーキを何枚か焼いといて、それを…

大掃除

今日はキッチンとダイニングの掃除。 椅子とテーブル動かして床を雑巾がけ。換気扇のフィルタを交換、油汚れを拭く。コンロまわりも磨く。 …たったそんだけで1日終わりましたw1日じゃないな、朝から昼過ぎまで。なんかもういいやー的気分にww でもゴト…

パケホーダイ

docomoの明細を思わず二度見した なにこのパケ量 そりゃ電池もすぐ減るわ

さやちごはん

何かと噂のアメブロに「さやちごはん」なるごはんブログを上げてます。 もともとは佐藤健のブログ更新メールのために登録したアメブロ、せっかくだから何か更新しようと思ってごはん記録を始めたのでした。まあ、ちゃんと更新しはじめたのは最近のことなんで…

三国恋戦記

Daisy2 来年2月に発売予定の、PCゲーム「三国恋戦記」。 今日はじめて知ったんですがこれ、 関羽にヒゲがない とか 子龍がちっちゃい とか モートクが軽そう とか そういうのはつっこんじゃだめなんですねきっと。了解。 つうかキャストすごい。 荀紣がたけ…

新武将/戦ムソ3

有料追加コンテンツ「戦国史」。これ、新武将でしかプレイできないシナリオなので、新武将作りました。 女忍者衣装を赤に色変更して背丈を最小にし、左近の武器を持たせた「林檎」ちゃん。赤だから林檎。ザ・安直。 なんか左近の武器がお気に入りなんすわ。…

学級閉鎖

来週金曜が終業式なんですが、1年から5年までそれぞれ1・2クラスの学級閉鎖が出ているという状況。うひょう!インフルエンザだけじゃなく、嘔吐・下痢も流行ってるようです。 今朝はごはん食べながら娘が「うちのクラスも学級閉鎖になるかなぁ…」なんて…

幸村と三成がLv50到達/戦国ムソ3

幸村、Lv50到達。能力値限定解除もしたので、あとは全パラMAXにするのみです。 村雨城普通クリア。松風鞍も取りました。奈落はまた改めて。 石高を余らせるのももったいないので、バンバン使ってます。全キャラ使用可能状態にしたので、無双演舞クリアしなが…

ハンドクリーム

今年はだいぶ手荒れがマシな気がします。ヒマさえあればハンドクリームぬってるせいかしら。数年前にひどかった時は、水場ぜんぶにハンドクリームを置きました。台所、2階トイレ手洗い、1階脱衣所(トイレ隣接)。あと自室パソ横にも置いたし、エプロンの…

ごはんログ

夕飯のメニューを決めた時点でついったに送るようにしている、今日この頃。更に、これなら晒しても大丈夫かなと思えた日は料理画像を送ったりもしています。…つまり画像がない日は、人には見せられない出来映えだということでエエw せっかく晒すんだからち…

クリスマス

幼稚園で歌ってるせいもあるのか、最近ふと気付くと「ジングルベル」を口ずさんでいる息子。そして「はやくウチにサンタさん来ればいいのになあ!」とか「24日の夜にプレゼント来るんだよね?」とか「25日の朝に、ここ(ツリーの下)に置いてあるんだよね!…

幸村ユニーク武器とれた/戦ムソ3

幸村のユニーク武器取れましたイヤフー!! 昨夜夫と2人、村雨城に特攻かけたんですが、ラスボス戦で苦戦。やっぱ強い武器が欲しいなーってんで、夫は慶次・私は幸村のユニーク武器取りを先にすることにしました。 まずは慶次。長谷堂の戦い。ミッションは…

ここへきて

2学期もあとわずかというこの時期になって、インフルエンザによる学級閉鎖が出始めました。娘のクラスは免れてるんですが、仲良しの子がビンゴ。そのクラスは以前にも1週間学級閉鎖になってるし、友達自身もインフルで1週間欠席してるしで「勉強ガタガタ…

長政なう/戦ムソ3

幸村のレベルが50になりました。ユニーク武器取りに行ったんですが、どうにもうまくいかずしょんぼり。難易度下げてもてんでダメなので、ちょっと攻め方変えないとだめかもしれない。 気分を変えるため、「長政を50に育てる」のを開始しました。ていうか…

幸村育成中/戦ムソ3

幸村→清正→(半兵衛を夫がクリア→)兼続→(慶次を夫が→)三成、とクリアしました。今は幸村をMAXまで育てようというところ。夫も慶次を育ててるとこです。 幸村のユニーク武器は大坂の陣で取れるみたい。難易度「難しい」以上で、撃破効果を全て達成すれば出…

戦国無双3

戦国無双3 クラシックコントローラPRO同梱パック出版社/メーカー: コーエー発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (19件) を見る クラコン同梱版を買いました。特製クラコンは黒ベース、うちのWii白だけどキ…

12月

いよいよ12月だよ…年賀状まだ買ってないやー さて先週末から体調がいまひとつであります。肩こりからくる頭痛と、風邪から残った咳と。毎朝どっちがひどいか考えて、頭痛ならバファリン/咳なら五虎湯を飲むという状況です。 いつまでもこんな毎日を続けては…