さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

加地衛藤王崎月森土浦+加地連鎖冬海火原

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)出版社/メーカー: コーエー発売日: 2009/02/26メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブログ (36件) を見る 金色のコルダ2f、1.5周終了。 えーと「1周目で加地衛藤王崎月森土浦」「1周目の途中デー…

つかいものにならない

ここ数日の私の状況↑。 通院の結果、咳はだいぶ落ち着いてきました。このまま調子いいようなら薬も減らしてって構いませんみたいなこと言われたので、ぼつぼつ減らしてたんですが、やっぱり減らすと咳が出るんだよねー。んで飲んだり飲まなかったりです。こ…

コルダ2f

キタヨー(´Д`)!…って画像も一緒に送ったつもりがおくれてなかったのねw コルダ2f、届きましたよ。さっそく始めてます。爽やかストーカー・加地葵を負けじとストーキングする日野香穂子。加地が「ふふっ」て言うたびニヨニヨします。すきすっきー 新キャ…

今週のメイちゃん

メイちゃんは毎週、リアルタイム視聴後にビデオでもう一度見ている私。今週もやっぱり2回見てたら夫に「うわwwww出たwwwww」とか言われました。ニヨニヨしながら見てたせい?まあいいや!ワカチコワカチコー!! さて今週のクライマックスはやはり…

二転三転

さっき買い物してた時には「きょうのよるごはんは、かおのついたおさかな(イワシのこと)がいいなー」、なんて言ってた息子。ところがですよ、いざイワシ開き始めてみると 「きょうはたらこ(スパゲティ)♪」 とかってオイ。そういえば午前中には「たらこ」…

よく食べる

娘がこのところ、ものすごい食欲魔人と化しています。今朝もすごかった: メロンパン×1つ/超熟ロール×2本/大人サイズおにぎり×2つ/ウインナ2.5本/フルーツヨーグルト×1杯/牛乳×2杯 本当は超熟ロール3本食べようとしてた。さすがに食べすぎだろ…

そういえば

先週は鼻腔のムズムズが本当にひどく、ついに花粉症きちゃったのかイヤイヤこれは風邪の症状に違いないよくわかんないけど絶対そう!とビクビクしていました。 んでいま、気付いてみれば鼻なんか全然ムズムズしませーん。今年も発症せずにすんだようです。苦…

3000買うことに

さてディシディア。久しぶりにゴースト交換しよかー、ということになったんですが、いざオンラインにしようとすると「LANスイッチがオフになっています」のエラーメッセージ… 数日前、三國無双MULTIRAIDの体験版をしようとした際、PSPのシステムバージョンア…

アイマスSPとディシディアと

2月19日発売、アイドルマスターSP。電撃の記事やらトロステーションやらいろいろ見てると、なんか欲しくなってくるよねー。面白そうだよねー。でも時間ないから買えないよねー。ディシディア当分終わらないよねー。ということを、ソファに2人並んでシューク…

気がつけば2月19日。あと10日もすれば2月終わってしまいますよ。なにこれどういうことちょっと早くね?2月末締め切りの報告書、さっさと仕上げて送ってしまわねば。と言いつつ遊んじゃうんだよねー(´∀`)エヘヘ …やっぱわたし在宅ワークとか無理だ; さて、先日…

シンケンジャー

侍戦隊シンケンジャー、始まりました。 なんだかもう楽しいですね今年の戦隊。 幼稚園の先生は髪の毛くくってたほうがいいと思うヨ、とかくだらないこと思いながら見てました。あとシンケンピンクが「ヘブンファン」を出したとき、「ヘブン状態!!」が浮か…

2分でチョコケーキ

今年のバレンタインは、ニコニコに上がってた「2分でチョコケーキ」を作りました。 これがホントに簡単にできてよかったー。でも画像はない。作ってすぐ全部食べちゃったヽ(´ー`)ノ 最初はコストコのスイスミスココアを使って作ったんですが、甘さは十分だ…

カオス倒した

究極のカオス、ティナで倒しましたヽ(´∇`)ノwikiに書いてあった方法 【カオスが歩き始めるまではひたすら回避/歩きだしたらメテオ連打/ブレイブ溜めて□攻撃】 これでいきました。 メテオを打つためには地上に居ないとダメなので回避の際も極力低空キープ…

バレンタイン前日

娘が幼稚園時代からだいすきなリョウくんに、バレンタインチョコをプレゼントしました。今年はクラス違っちゃったし通学路も全然重ならないし、普段は全然遊ばなくなっちゃったからチョコあげるって言い出すとは思ってなかったんだけど、どうやら彼女の片思…

トリュフ

なかよし3月号ふろく見ながら、娘と作ったトリュフチョコ アルミカップとか買ってこなくちゃー

どうにかHappyEnd

遠隔捜査、2周目。 最終日までもつれこんだので、こりゃまた詰みかなーと思いましたが、無事クリアです。真犯人、動機、当日の足取り、殺害方法などひととおり解けましたー HappyEnd、Ending2だって。なに、パーフェクトエンドとかあるのか?ンー?

小太郎だった

今年の大河で喜平次やった子が、電王最初の劇場版に出てきたちび良太郎・小太郎だったことに今日気付いた…

今週のメイちゃん

毎週火曜は「メイちゃんの執事」の日!9時からリアルタイムで見た直後、ビデオでもう一度見るというアホっぷりですよー 大門があんなにヘタレなあんちゃんだとは思ってなかったので、激しくときめきました。ヘタレっていうと語弊があるのかなーなんていうか…

遠隔捜査

「遠隔捜査」で検索して漂着する方が多いようなんですが、攻略について何にも書いてなくてごめんなさい(*'-')以下バレあり: メモとか全然とってないので、効率のいいクルー集めの順序とかよくわかってません。なので攻略サイトにあるような攻略情報は書けな…

学校給食のような

先日来、晩ごはんを写メってひっそりハイクにうpしてたんですが(→メニュー参照)…わたしの作るごはんって学校給食みたいだと、先日気付きましたw なんだろう、実家に居る頃おかあさんが作ってたごはんと違う。どこが違うんだろう、小鉢とかがないから?ん…

だいすけだいすき

風花(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 小野大輔出版社/メーカー: Lantis(K)(M)発売日: 2009/02/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見る 気付けばアルバム発売まであとわずかー。 もう販促イベントとかもなさそうだし、Am…

届いたよー

「遠隔捜査」届きました('-'*) さっそく始めました('-'*)

にちようび

なにやら盛りだくさんな日曜日でしたー ゴーオンジャー最終回 今まで戦隊シリーズを最終回までちゃんと追ったことってなかったような…ともあれ最終回見ました。録画もしてたけどリアルタイムでちゃんとw オープニングのキャストテロップで真殿さん梁田さん…

ガーゼマスク

昨日材料買ってきたので、さっそく作成。 今回レースとかつけてみたyp ちなみに私の作り方: こんな感じで裁断、単位はセンチ(図でかすぎたw) 上下の布端を中央線に向けてたたむ 2センチくらい余らせつつ横に3つ折り、余らせた2センチは内側に折りこむ…

FF13トレーラーをPS3で

FF13のトレーラーがPlayStationStoreで配信開始されたので、さっそく見てみました。 PCで見るのと同じものなんですが、実機で見ると迫力ありますなあ。ムービーとゲーム画面(戦闘シーン)が全く同じってやっぱすごい。盛り上がってまいりました…!(脳内で)…

なかなか取れません/DDFF

カオスレポートはコンプリート。 アビリティマスター数も1000突破。 ゴーストティーダにもだいぶ勝てるようになってきた。 しかしながら、未だ「究極のカオス」が倒せません。ティーダのLv100専用武器も取れません。チクショー! 気分転換にってゴーストティ…

京大芸人

京大芸人作者: 菅広文出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/30メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 107回この商品を含むブログ (60件) を見る 本屋で立ち読み。宇治原の口パク「オナカイタイ」あたりで、ああだめだ買って読もうと決意w購入しましたww…

20%オフktkr

今日のAmazon値引き率はどんくらいかなーと覗いてみたら、早くも「遠隔捜査」20%オフw衝動的にポチってきた、後悔はしていないwwww

復活

おはようございもす(^ω^)ゲーリーもおとなしくなったことだし、本日より通常業務に戻ります! 布団片付けて掃除して、山積みの洗濯物畳んで本整理して、押入れ収納のサイズ確認して発注かけて、あーいろいろしなきゃだなーウフフアハハ。 そしてトロステ見な…

遠隔捜査

トロステ(^ω^)