さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休2日目

子供たちを美容室に連れていきました。娘はともかく息子は散髪屋でいいやーって思ってたんですが、ネットで調べてもやたらお高い散髪屋しか見つからず。それならこっちでいいや、ってんで小学生料金の設定がある美容室に行きました。2人ともさっぱりすっき…

連休開始

大型連休始まりました。非常にさわやかな気候の連休初日、娘と2人で自転車漕いでコインランドリー行きましたワーイ。…ワーイ!ま、大型連休つっても、夫の仕事も子供たちの学校もカレンダーどおり。ってこともあり、特になんの予定もありません。転居直後で…

がんばれ小学生

進級・入学から3週間あまり。4年生も1年生も完全アウェイというか新天地でのスタートでしたが、すんなりと溶け込むことができた様子。ご近所みんないい方・いい子でよかった。もちろん子供たちもがんばってたんだけど。ともあれ毎日学校からワーワー元気…

ポケモンの本

結構前のことですが、息子がポケモンの本を作って「これ読んで、ハイ」つって持ってきました。1かん2かん3かんあたりまで作ってあるんだが、そのうち私が大好きな2かんをご紹介である。 (画像べたくた貼ってありますよ) コケたひょうしに帽子が飛び、…

わすれもの

下が1年生になったこともあり、忘れ物チェックを念入りにするようにしています。つーか最初の数日で忘れ物しまくったので、チェックせざるを得なくなりまんた\(^o^)/まず子供ら帰ったら、連絡帳とおたよりを確認。翌日の時間割と持っていくものをホワイト…

いつの間に通信

戦国無双 Chronicle出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 45回この商品を含むブログ (43件) を見る 戦国無双クロニクルの追加シナリオが、3DSの「いつの間に通信」で配信中とのこと。いつの…

PTA

小学校の役員決め。委員やることになりました\(^o^)/ いや、本当に小学校のこと全然わからないから今年は勘弁してもらおうと思ってたんだ。けど1学年40人程度しかいなくて、4年生にもなると委員未経験者ってほとんど居ない。「お友達もいっぱいできま…

近況

・エリアメール(緊急地震速報)が今日だけで3回。いや4回?なんか今日はいっぱい鳴ってたよ。あれ鳴るとすげービクゥてなる。実際揺れるからまたこわい…震度3程度だからまだマシっちゃマシだけど、それでもこわいもんはこわい。子供もそれなりにビビりま…

さくら

今週のお題「桜」近所の桜、いま満開です。昨日の日曜、花見客とおぼしき自家用車がすごくたくさん桜並木のあたりですったもんだしてて、自転車漕ぎにくかった…たぶん次の週末には散っちゃってるだろうな。今年はお花見せずじまいです。来年は行けたらいいな…

本棚設置

ようやく本棚組み立てました。火曜だか水曜だかに届いてはいたんだけど、重いわ高いわで私1人じゃ組めなかったし、木ダボを打ち込む音が気になって平日夜は作業できなかったでござる。本棚さえ組んでしまえばこのダンボールの山はなんとかなる!って信じて…

入学式

先日、無事入学式を終えました。今まで通ってた学校と比べて、児童数半分以下。ていうか1/3です。いやもっとか。とにかく人数が少なく、でも体育館やグラウンドの大きさは今までとあまり変わりなく。つまりはのびのびと過ごせそうな、そんな学校です。娘は対…

おかいもの

明日から学校。いよいよもって学用品をきちんと揃えなきゃなーってんで、リストにして買い物へ。揃わないよね\(^o^)/ 明日から学校って日になっちゃーそりゃ売り切れもあるよね\(^o^)/仕方ないから他の店に行って買おうって思うんだけど、学用品を買うの…

4がつ

4月になりました。夫も新しい職場に出勤開始。開始つうかまだ1日行っただけだけども。でもまあ、いよいよ新生活開始って感じです。来週には子供たちの学校も始まります。提出書類に緊急時の連絡先書かなきゃいけないんだけど…お隣さん(小学生2人持ち)に…