さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんめしぬき

晩メシ抜きじゃあ!!! と宣言することは今までにもあったけど、本当に抜いたのは初めてかもしれない。いや、前にも1回やったかな。やった気がするな。 ちょっと許しがたい事態に陥ったので、荒療治に出ました。 帰宅時間を守らない、水筒カバー壊した、な…

春休み

春休み。朝目を覚まして明るいと超焦るんですが、もう6時半でもものすごい明るいんだよね。いつまでも冬気分ではいかん。 「朝ごはんの前に公文」というルールがすっかり定着してるおかげで、春休みでもそれなりにリズム狂わずに過ごせてます。7時までに起…

道雄イズム

「赤ちゃん夜ぐっすり!の秘訣8か条」とかいう記事にスゲーむかむかしてあれこれ書いたんだけど、ムカムカしすぎてひどい文になったので全部消したwwwww 松田道雄、育児の百科より。 親切はありがたいが、助言してもらうほうが忘れてはならないことは…

こばと。

「こばと。」終了。 まさかの23話+24話(最終話)連続放送で、最終話が録画できていないという悲劇に大パニックを起こしたのが昨日の話。なんたること…!!録画失敗してあんなに動揺したのは久しぶりでした。というかあんなにパニクるとは自分でもびっくり…

おえかき

下の子も進級祝いにたまごっちiDを入手して以来、姉弟そろってたまごっちブーム。 今日もえらくおとなしく遊んでるなーと思ってたら、2人でたまごっちの絵を描いて遊んでました。 これ、ははにプレゼント。だそうですよ。 上が娘、下が息子の絵。娘は前から…

このごろのわたくし

プリキュアにまえぬ出演で私歓喜。毎週ビデオしててよかった><そして来週は静様メイン回で既に夫のテンションが↑↑。楽しみだねっ そういや声グラの眼鏡まえぬが非常にいい眼鏡で私歓喜。見たら買っちゃうなーと思ってたけど、案の定だようへへへへ。 つい…

三国志8

三國志 8 with パワーアップキット出版社/メーカー: コーエー発売日: 2002/01/25メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (1件) を見る↑既に「お取り扱いできません」な存在ですけどねhehehe そんなこんなで三国志8。ブラウザ三国志で延々遊び続ける私に、夫…

成長しました

この1年に描いた絵を先生がまとめてくれました。 息子の成長ぶりが非常に楽しい。 まずこれが5月の絵 一応自画像です。はなぢ出てるっぽいけど(゚ε゚)キニシナイ! そして2月の絵 豆まきの絵。写メでは判りにくいけど、青鬼の顔が「><」になってるのが可愛いw …

カウントダウン

いよいよ2009年度も残りあとわずか。あと半月もすれば、娘は3年生/息子は年長になります。 早っ。年長だってさ。タカチが。 たぶん2010年度はいつになく早く過ぎると思う。あっという間に5月の連休になって、娘の発表会があって、プールが始まったと…

12股完了/コルダ3

ようやく12股攻略できました! 早め早めにパラ上げて、余裕があるようでも上げて、とにかく上げて、でどうにかファイナル2日前の夜に確定できました。 あと今回ネコ表現も取った。使わなかったけどね( ´_ゝ`) そしてそのエンディング。主人公愛されすぎ…

遠足

月曜に遠足行ってきました。 先週の陽気から一転、やたらと風がつめたい1日で、うっかり薄着してったもんだから超さむかったよ…ちゃんと天気&気温のチェックしていかなかった自分のせいなんだけどね… しかし幼稚園児ってかわいいな!タカチくんのママタカ…

全員分/コルダ3

さて全股挑戦中だったコルダ3。 結局最大で9股にしかなりませんでした。3人とりこぼし。もっともっと最初から上げてかないと、後半が厳しいなー。最後のほうなんか超綱渡り、ウヒョー大地パラ1足りねえyp、とかそんなんじゃ無理っしょー そんなこんな…

第4回声優アワード

いまA&Gの生中継見てます。 ※見てました。ちょいと加筆。 第4回声優アワード 新人男優賞、前野智昭。 そして 主演男優賞、小野大輔。 ふたりともおめでとう!おめでとうおめでとう!!! 先週?先々週?火曜の前野コラムで「ちょっといいこと」ってあっ…

全股開始/コルダ3

えー、4人同時にどころか、全股同時攻略はじめてみましたw 難易度「やさしい」ならなんとかなるんじゃね?と思って。 いまセミファイナル1日目です。えーとゲーム進行度的にはどれくらいかな、7割?くらいかな? ここから怒涛のパラ上げ作業です。イベン…

びっくりした

発熱小僧、その後。 3日朝には37度台まで下がって、あーこのまま落ち着きそうだなー、今日はゆっくりおひなさまメニュー作るぞーなんて思ってたら、夕方16時過ぎに39.7度((((゜Д゜;))))思わず測りなおしたけど39.6度((((゜Д゜;)))) ごめんミキおひなさ…

星奏完了/コルダ3

さてコルダ3。 2回目の「はじめから」データを使いまわしてるので厳密には2周目になるんですが、まあなんでもいいや!今回は響也・大地・火積・土岐・天宮のフラグが残りました。 やっと火積エンド見れたよヽ(´ー`)ノ しかしファイナル中の天宮イベントに…

前野智昭さんバトン

【前野智昭さんバトン】アーツビジョンの若手声優・前野智昭さんが好きな方用のバトンです。 前野さんファンの方は宜しければ是非(^^) …ということなので(^^) ◆まえぬ、智くん、M野…等々のあだなを持つ前野さんのことを何と呼んでますか? ⇒「まえぬ」。呼…

戦国無双で予測変換

ついったで見かけた。さっそく変換してみる! 戦国無双で予測変換バトンカッコ内の文字を入力して予測変換に最初に出てきた単語を当てはめて下さい。 ツッコミやコメントは全てのカッコを埋めてからの方がいいかもしれません^^ ◆日の本一の(つ)・真田幸村 ◆…

響也、律、ハル、土岐、天宮/コルダ3

さて今日も今日とてコルダ3。前回の途中データを流用して、大地通常とハル珠玉を埋めにいきました。あと土岐と火積も。 …のはずなんだがあれれ、大地のフラグ折れてた\(^o^)/おかしいなwあとでまたデータ流用して再度大地通常埋めにいこう\(^o^)/ 火積…

発熱

月曜夕方から、息子が熱を出してます。 夕方からずーっと38度台。今日は一時39度まで上がって、まさかインフルエンザかとドキドキしたりもしましたが、さっき寝る前には37.7度まで落ち着いてて一安心。明日の朝にも熱が高かったら病院行こうと思ってましたが…