さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

3年前、なんとなく企画したら非常に好評だったハロウィン。 そのとき一緒に仕切った友達が引っ越したこともあり、去年は全くするつもり無かったんですが、話を聞いた近所の子がものすごく楽しみにしてたと聞いて、やらないわけにいかなくなり開催w その流…

減量の予感

最近こう、猛烈なハラヘリ感と戦うことが多いです。別に戦わずに食べてもいいんだけどwダイエット開始直後によく感じてた空腹感と似てるので、これを耐えればがつっと減量できる気がするのです。 っていうか実際減ってるのです。ここしばらく一向に減る気配…

DVDへ

娘が0歳児の頃のビデオを、あやうく破損させてしまうところでした。あっぶねえ! うまくフタ?磁気テープのカバー?がしまらなくなり、無理矢理ぱかぱかしてたらテープ幅半分くらいまで切れてて超あせった。VHSはケース開けてわやったところ切って繋いだ…

過去のわたくし

0歳児ビデオを取り込むついでに、そのほか撮りっぱなしだったビデオをぼちぼちDVDに入れていこうと思って作業してます。してました。さっき見てたのは2006年の運動会。しかし映像がひどすぎてこれはちょっと…('A`) 三脚使ってないから画面がすごい揺れるわ、…

新フルこわい

新型インフル:「元気な幼児」急変 感染死増加なにこれこわい 小学生は毎朝体温はかって提出することになってるんですが、園児も自主的に測るくらいのつもりでいたほうがよさそう。まあ見るからに元気だからそんなに心配はしてないんですけどね。今んとこ。 …

物欲魔人/手帳編その2

昨日「システム手帳復活させるのもありだな…」なんて思い立ったがきっちょむ。欲望のままにロフトに行ってあれこれ見てきたんですが、実物見たら思ったより食指が動かなかったというwうひww 具体的にはダヴィンチのリフィルを買おうと思ってた。うん、「…

物欲魔人/手帳編

毎年この時期になると、新しい手帳がほしくてほしくてウズウズします。どう考えても4月始まりを使うほうが便利なので、この時期に手帳を買うことはないんですが、手帳コーナー見かけるとふらふらーっと引き寄せられます。そして意味もなくぺらぺらめくりな…

ごめんなさい

凌統botの語彙を増やすべくテスト中 何度も何度も「結婚して」をスルーされ続けた挙句 「そんなに結婚すんの嫌か!」って投げたところ 「うっとうしんだよ!」 と返事されました ごめんなさい凌統様 でもちょっとひどいと思います

週末

24日土曜は、幼稚園のバザー。朝8時半すぎから昼13時すぎまで、みっちり幼稚園で駆け回っておりました。寄贈品を買ったり、お茶飲んだり、我が子とぶらっとしたりっていう余裕はありましたが、やっぱすげー疲れた…帰宅後、あまりの眠さに耐えかねて14時から1…

流星群

先日ピークを迎えた、オリオン座流星群。見よう見ようと思いながら寝てしまい、翌朝ぬけるような青空を仰いで「ああ!わすれてた!!」と膝カックンする毎日です。\ (^o^) / つーか朝はものすごい青空なのに、昼過ぎから雲が出はじめて夜になると一面雲と…

立志モード再開のおしらせ

非常に今更なのですが、三ムソ4猛将伝の立志モード。 敵陣営に埋伏したあと自陣に戻ったとき、ほめてくれるのは埋伏を命じた味方軍師。そしてそのまま味方軍師の配下になるもんだと思ってたんですが、これがどうも違うらしいですよ。最終ステージより前に埋…

凌統bot

このところ司馬懿botで遊ぶのが非常に楽しい。そんなついったライフ。 プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方を公開してる方もいるので、ここはいっちょ凌統botをつくって遊ぼうやないかと、いまちくちくやってるとこ。まだ非公開状態なん…

レゴ職人すごい

なんかもう何が起きてるのかよくわからない

やっぱり凌統の嫁

思い出したように、三ムソ5エンパ。争覇モード、難易度「修羅」で特攻です。 装備、武器、声をがらっと変えて心機一転!今まではプラチナブロンドのストレートヘアに赤基調のショーパン、陸遜モーションで活発声だった「沙矢」ですが、黒基調の猫耳猫しっぽ…

売れたんだろうな

戦国無双バラエティCD(2) (仮) 「戦国無双 百花響宴」に続く、バラエティCD第2弾!! 美しき武将たちが織り成す、豪華絢爛・戦国音絵巻!!! 第1弾が結構売れたんだろうなあ…と思ったけど最初から企画されてたのかもという気もする。まあどっちでもいい…

逆サービス

今日は「逆家族サービス」。母子3人で出かけて、最近仕事で忙しかった夫にゆっくりしてもらおうという企画。逆でもないのか?まあともかくそんな感じの土曜日。 どうやって過ごすかなーと考えたとき、一瞬「三宮行ってカラオケしたあとメイトやロフトで買い…

北方三国志、大詰め

北方謙三「三国志」、全13冊の10巻半ばです。9巻ラストで関羽が死んだのに続き、そそ様逝去。丕様が魏を継いだとこです。 このところ…ってどこだwええと、周瑜が死んだあとくらいからずっと、蜀(関羽・劉備・馬超)と魏(曹操)ばかり描かれるように…

落ち着いたので誕生会

あと1人インフル欠席者が出たら学級閉鎖→学年閉鎖のコンボか、という瀬戸際だった娘のクラス。先週末はインフル患者とそうでない子をあわせると7名の欠席者が居たらしいんですが、昨日・今日と欠席3名(うち1名は忌引)。だいぶ落ち着いてきた…かな?こ…

添い寝

最近夕方以降に自室に行くのを怖がるようになった4歳児。ちょっと前まではオヤスミナサイのあと、1人で部屋行って寝ることもできていたんですが、今は全然だめです。先日Gが出たときにワーキャー騒いだ私のせいなんですけどね…orz 寝かしつけの要求はもち…

そらのおとしもの

1話見て「なにこの中二妄想全開アニメ」ってんで予約取り消したんですが 2話のエンディング見てまたぶっとんだ ぱんつが…ぱんつが…!!

新型インフルエンザ

「休日当番医」に患者が殺到、7時間待ちも さてさて、この3連休は北海道がえらいことになってたようですが…それにしても7時間て('A`) 自分ならどうするって、もちろんその時の子どもの症状によるんだろうけど、普通に発熱で受診しに行って2時間以上待た…

わんぱく公園

せっかくナビ買ったんだし、どっかドライブ行こう!行き先考えといて!と言われたのが確か9日の朝。ちょうどスーパーのレジ前で「入園無料!遊べる公園ベスト22」と大書きされた関西ファミリーウォーカーを見つけたので購入。 海南市わんぱく公園がよかろ…

ミラクル☆トレイン

ミラクル☆トレインミラトレ、録画したけどまだ見てなーい。まだ見てないんですが、まえぬもミラトレ出るって? イヤッフー!ヽ(´ー`)ノ ミラトレ見ました。感想→「なんぞこれwwwww」駅を擬人化って時点で既にカオスなんですが、それがキラキラしい男子…

「forYou...」ジャケ写公開

em2ブログで、まえぬCDのジャケット写真が公開されました。http://em2record.blog.shinobi.jp/Entry/88/ ほっそ!!細い!!エラから顎にかけてのラインと、首・鎖骨まわり細すぎるだろこれ!ギャー! 個人的には珍しい角度でちょっと嬉しいんですが、なんか…

運動会

先週は小学校、今週は幼稚園の運動会。幼稚園は小学校と違って人数少なめ、ちょっと出遅れて最前列のシートは敷けなかったけど、十分ビデオも写真も撮れました。去年は照れてんだか恥ずかしがってんだか(同じ)、ギャラリーを変に意識してgdgdになって…

踏切事故

いつも使う路線で踏切事故があり、1年生の女の子が亡くなりました。 電車1本通過後、遮断機くぐって横断しようとしたところで反対から来た車両と接触、と新聞には載ってました。 それはだめだ…!絶対だめだ。遮断機くぐるとか絶対だめ。絶対だよ!と子ども…

台風

台風接近に伴い、18時過ぎに警報発令されました。このまま明日の朝も継続してれば、休園・休校です。幼稚園と比べると小学校の対応はもう少しややこしいんですが(○時までに解除されたらその後登校、とかごちゃごちゃある)、まあそれは明日になってみないと…

おりょうりたのしい

最近、ごはんの用意が楽しいです。一時期メニュー考えるのがものすごく面倒で、同じものを数日おきにぐるぐるローテしたりしてたんですが、最近「初挑戦」のものを並べることが増えました。幸い、今のところ目を覆いたくなるような失敗作はない。もりもり食…

ハピたん…!!

パウダー増量の新「ハッピーターン」、新キャラ「ターン王子」も登場10月19日からパウダー増量!ヤター!! でもパッケージからハピたん居なくなるの?(´・ω・`)微妙に可愛くないとこが可愛くて好きだったんだけど(´・ω・`)ハッピーターン/亀田製菓

秋冬カタログ

フェリシモ・ベルメゾンの秋冬カタログ到着 ↓ 日替わりで違うカタログをパラ見しながら「あーこれかわいいなー」「これいいなー」とニラニラする ↓ クチュリエのカタログを眺めてるうちにやたらとテンションが上がる ↓ 「これ可愛い!」「これなら作れそう!…