さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たんじょうびおめでとう

息子、6歳の誕生日。昨夜枕元にオーズドライバーが入ったラッピングバッグを置いて、目が覚めたらどんな反応するかなーとわくわくしながら寝たんですが、まあそんな絵に描いたような展開にはなりませんでwなんとなく寝ぼけた状態の息子に「誕生日おめでとう…

旗当番

小学生登校時の旗当番がどうにか終了しました。今までは夫の出勤時間が遅めだったので、下の子置いてターっと出て、当番終わったらバーっと戻って、ってやってたんですが、出勤時間が変わった今はそうもいかず。4人一緒に家を出て、息子はご近所さんに預か…

お誕生会

1月生まれさんのお誕生会が、幼稚園でありました。いよいよ最後のお誕生会。とか考えちゃうと、もうそれだけでなんだかぐっとくるよ!息子6歳、いや誕生日まだだから6歳にはなってないんだけど、もうすぐ6歳。身長118cm、体重22Kg(着衣測定だったから-1K…

WX5の実力

昨日上げたこのへんの写真、撮影したのはかなり暗い場所だったんですが、フラッシュなしできれいに撮れました。「ISO感度を上げてフラッシュなしで自然に撮影」とかっていうモードで撮った。いまExifデータ?見たらISO1600とかになってる。 今まで使ってたデ…

大阪くらしの今昔館

売り切れ!残念!…というわけで(何が)、住まいのミュージアム・大阪くらしの今昔館に行ってきました。 娘が「今と昔のくらしを比べる」という社会の宿題を持ち帰りまして、彼女は洗濯機について調べてくることになったんですと。んで、今つかってるドラム…

近況

めっきり更新頻度が落ちてます★ 携帯からもガンガン更新というか発言できるtwitterと違い、基本パソ部屋に来て更新するはてなダイアリのほうはどうにも後回しになってしまいますてへぺろ。それでもごはんブログのほうは結構地道に記事上げてるので、まあぶっ…

次世代ワールドホビーフェア大阪大会

去年の初参戦が思いのほか楽しかったので(というか しんどくなかったので)今年も行ってきましたWHF。今年もスペシャルグッズ物販列には並ばず、ゲーム・ホビー会場のみで楽しんできました。ってか各ブースごとにやってた販売で十分でした。今年はいろいろ…

無双OROCHI Z

無双OROCHI Z出版社/メーカー: コーエー発売日: 2009/03/12メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 69回この商品を含むブログ (65件) を見る 着々と進めておりますおろちZ。特技は全員分習得。練成素材も全部揃って、まずは天舞と金甲を量産。お気に入り武…

3DS2月26日

ニンテンドー3DS「嵐さんプレイ編」、さっそく拝見しました(´∀`)みんなおーおー言いすぎでかわいい(´∀`)そんな中、1人だけ比較的冷静なニノもかわいい(´∀`) 結論=なんでもいい これは特攻かけることが確定してます。黒と青なら青かなー。黒もきれいだけ…

たんじょうびおめでとう

7日は娘の誕生日でした。めっきりタイミング逃しておりますが、本人にはもちろんちゃんと当日おめでとう言ってあるんだからねっ もともと7日は平日(=夫とは晩ごはん一緒に食べられない)だから、誕生日のお祝いは土曜日にしようねって話はしてあったんで…

WX5

新しいデジカメWX5で撮った画像を何枚かフォトライフに上げたんだけど、なんだか変なとこに上がってる。タイムスタンプがおかし…い…!?買って1週間、「2010年」にしてるのに気付きませんでした\(^o^)/ やだ/////ばかばか///////// えーと。 まず試したか…

携帯変更

携帯、新品交換してもらいましたー。よかった…もうかんべんしてくれよほんと…ちなみにこれが不調な携帯 サブディスプレイ表示うっす!っていうか見えませんね完全にねそしてあるべき姿 まだ隣でごはん食べてた息子の「おいし★」とか聞こえるけど(゚ε゚)キニシナイ!…

初詣

行ってきました初詣。 おみくじは大吉イエー。私と夫が大吉、娘が中吉、息子が吉。「ぼくが一番よくない」と思った息子、途端にぶすくれ。新年早々めんどくさい…おみくじなんかひかなきゃよかったのかちくしょう('A`)まあ今年もみんな元気にすごせますよう…

携帯不調

7月に機種変更した携帯、SH-08B。使い勝手もいいし不満はさほどないんですが、調子が悪くていやになる。11月に電源落ち頻発で新品交換してもらってからまだ2ヶ月も経ってませんが、今度はサブウインドウがつかなくなりました…いや、ついてはいるんだけど、ほ…

2011年

あけましたおめでとうございます(´∀`)今年も元日は朝からアルコール(今年はワイン)、昼までゲームしてひと眠り、目が覚めたあとにまたゲームという、これ以上ないぐうたらな1日を過ごしました。ミッキーおせち可愛かったよっ んで2日はお買い物。デジカ…