さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

マスク姿で回転寿司

昨日はかっぱ寿司で晩ごはん食べたんですけれども。
待合で一緒になった家族連れ、4人中母・兄・妹の3人がマスクしてたのを見て思った。


マスクしてまですし屋来てねえで家に居れよwwww


どうせあれでしょ、インフルエンザ予防とかっていうんでしょ。でもそれおかしくね?
通勤通学とか買い物とか、「やむを得ない外出」はあると思うよ。そういうときにマスクするのはわかる。
けどすし屋なんか別に来なくていいじゃん。どうしてもすし食べたいなら店で買ってくるとか出前とるとか、他にも手段はあるじゃん。感染こわいんならそもそも外出控えりゃいいのに、なんでマスクしてまで来てんの?おかしくね?


まあ、普段から喉が弱くてマスクが欠かせないって人なのかもしれないですけどね('A`)