さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トロフィー回収中/無双5エンパ

操作キャラをあれこれ替えて、トロフィー回収作業をしつつ3周目4周目終えました。 3周目>趙雲で乱世シナリオクリア。 妻はエディット武将、義兄弟は関平と…誰だったかなw「義兄弟の契りを結ぶ」イベントがずーっと表示されて「関羽がおきあがり、義兄弟…

妄想

最近ずーっと無双5エンパやってる なんていうか無双シリーズ好きなんだ ヘタレで恐縮なんだが楽しい ほんとコントローラ持ったまま寝落ちとか当然ってくらいずーっとずーっとやってる 三國も戦国も両方好き 武将名見たら脳内ボイスが鳴るとかなにこの無双脳…

羊でおやすみ

VitaminZ×羊でおやすみ、出るそうですよー! 「テントでおやすみ」不破千聖(c.v.前野智昭)+草薙一(c.v.小野大輔)、8月発売予定。 テント!テントっておま!確かにちいちゃんテント生活してたけれどもテント!! と思ってたら他のメンバーも似たようなも…

ダブル…だと…!

仮面ライダーW(テレビ朝日) 仮面ライダーW(東映) 秋からの新ライダー。仮面ライダーW。 なんかもういろいろスゲー!ちらっと見えてるベルトもなんかスゲー!!どないやねん!キカイダーか! 明日購入予定の「てれびくん」にも載ってるかな。期待。

3ヶ月で4キロ

4月の開始から約3ヶ月、やっと「食後」あるいは「着衣状態」でも-4Kgをキープできるようになってきました。 ウォーキング直後の汗だく&腹ペコ状態では、-5Kgも珍しくない感じ。 腰まわりが緩くなったのでジーンズも新たに購入@ユニクロ。プチプラ万歳ヽ(´…

ほしいほしいー('∇')

はてなTシャツ2009欲しい! エントリ書いたら応募になるそうで。 そんなら書こうかと。 アイコンのがいいな(´∀`)白でサイズはS。 ハイクには「サイズM」って書いたけど、よく読むとMだと大きいのね。正直読んでなかtt 夏はやっぱTシャツだと思うのです…

ほっとけーきはすてき

友達が「8時50分頃にならないと聞けないから、毎日遅刻しそうで焦るw」って言ってたのはこれか。 確かにこれは可愛いな! たくみお姉さんの歌声がゆる可愛い。

アフタヌーン8月号付録DVD

8月号に「宙のまにまに」アニメ化おめでとうDVD(違)がついてくるってんで、久しぶりにアフタヌーン買ってきたyp!!月刊 アフタヌーン 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/25メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 1回この商品を…

毎日が前野デー

火曜にコラム、金曜にWebラジオ(隔週更新が2本交互に来る)で、定期的に前野分が補充できるしあわせ。 7月からは新番組も来るし、あーうれしーなー(´∀`)たのしーなー(´∀`)。 今更ながら「蒼天の彼方」のバナーキャンペーンにも応募してみたyp まえぬ演じ…

コーヒーが飲みたくなる

すげえ可愛いすげえ可愛い!可愛いよー!!

沙矢は趙雲の嫁/無双5エンパ

呂布に仕官した直後の戦闘で「裏切り」を実行。この趙雲は黒いぜフヒヒ。 そのまま太史慈に仕官、沙矢の治める国に攻め入る日を今か今かと待っていましたが、彼女の国は別勢力に滅ぼされてしまいましたw まあいいかー。次は討伐戦闘を沙矢が依頼してくるのを待…

気がつけば

6月22日。おいおいあと10日もすれば7月になっちゃうよ。1学期終わりだよ。 早いなー!やんなっちゃうな! 梅雨がうっとーしーです。雨は嫌じゃないけど、洗濯物乾かないのはほんと勘弁してほしい。 あと湿度高いだけならまだしも、気温まで上がるとか許せん…

シュシュあみあみ

バザーに出す予定の手編みシュシュを作ってみました。 3目で立ち上がって→ほどよいヒラヒラになるまでひたすら長編みでゴムをくるむ→満足したら2段目、長編みの頭に鎖3目。 以上。 だいたい2時間くらい?もう少しかかったかな。 ここから更に3段目、糸…

「官渡の戦い」クリア/無双5エンパ

真・三國無双5 Empires出版社/メーカー: コーエー発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (39件) を見る 無双5エンパ、気付いたら「官渡の戦い」シナリオから後戻りできませんでした。うっかりクリアデータ上…

トモダチコレクション

トモダチコレクション この「Miiの人間関係」→「恋愛」のムービー見て、ハミガキ噴いた。土下座!!! これは楽しそう。値段も手頃でやべえちょっと欲しくなってきたw とりあえずは体験版があるそうなので、あとでちょっと落としてみます。 トモダチコレク…

Vitaminラジオ更新

今週は「絶頂した!」って指令はないんですかせんせー('∇')ノ 今週もカオスな放送でした。生まれたときから恋愛マスター・KENN。素敵。 台本どおりの三文芝居に麦茶噴いた 「前野オォォォ!」 つwうwはwんwwwww ちなみに6月19日20:32現在、グー…

「三国鼎立」クリア/無双5エンパ

真・三國無双5 Empires出版社/メーカー: コーエー発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (39件) を見る オリジナル武将「沙矢」でシナリオ「三国鼎立」クリアです。 最終的に、君主=孫権/夫=陸遜/義兄弟…

やまこ+かわタロス/FF7

絶賛チョコボ育成中のFF7。無事に山チョコボ、川チョコボうまれましたヽ(´ー`)ノ メスの山チョコボは「やまこ」、オスの川チョコボは「かわタロス」。 それぞれ野菜を与えてドーピングしたので、ちょちょいとレースしてランク上げてきます。 そんでカップリ…

ポラ風

せっかくだから(何が)ポラ風に枠つけてうpしてみたんだけど でかいなwサイズちゃんと変えよう…

おからチキンナゲット

晩ごはんでござる。 おからチキンナゲット/アジの南蛮漬け/ほうれん草のごま和え/かき玉汁/ごはん。 ポラ風に加工するついでに、色補正してソフトフォーカスもかけてみたよ!w さて晩ごはん、「おからチキンナゲット」作ってみました。クックパッドのレ…

コラム更新

火曜日は前野の日。癒しのコラム更新日です。 「聖帝学園で絶頂した」キタコレw ブログもいいけど、ひとまずこのコラムをずっと続けてほしい 姉ちゃんと仲良しっぽくてほほえましい 漫喫行くのかwww Markさんの前で歌ったBUMPの曲が判明 自分で「紳士」を名…

モグボナンザ

「FF11 モグボナンザ」で検索してくる人がおられるようですが 5等しか当たってないyp\ (^o^) / まあそんなもんだよね! ミラテテにでも変えるかなー。調度品でもいいけど、どうすっかなー

4歳児といっしょ

昨日、園行事があったので今日は代休。幼稚園おやすみでした。 だもんで最初は、4歳児を連れて電車で3駅ほど行ったとこにあるダイエーにでも行こうかと思ってたんですが、出かける準備をしてるうちにだんだん面倒にw すっかり「女子」になって、一緒に出…

キタワァ/無双5エンパ

キタ!陸遜と婚姻キタコレ!

MR.BRAIN

まさかの「来週に続く」。 続くのか、と思った瞬間に画面の仲間由紀恵が銃声とともにバッと返り血浴びて、ひそかにびびった。 健くんはかっこいいなあかわいいなあ…! 尻ポッケからメモ帳取り出して、ちくちく小さい字でメモする姿が可愛かった。来週も見ら…

市章・県章・県旗

どういう流れでそんな会話になったのか忘れましたが、夫が「名古屋市のマークは変だった」と。 ちなみにこんなん 調べてみると当然ながら由来もちゃんとあって、へーほーふーん、と話してたところでふと思い出す。そういや新潟市のマークも変だった。変てい…

チョコボ育成中/FF7

チョコボ、絶賛育成中。正確には「育成のためにランク上げ中」。ランクを上げておけば変種チョコボが生まれる確率が上がるらしい。 いまメスチョコボがランクAまで上がったので、引き続きオスチョコボをランクAにするところ。…正直めんどいw でもまあ、やる…

はてなコピィ

はてなコピィ 何かにコピィをつけて楽しむサービスです。 あなたのセンスを存分に発揮し、粋なコピィを作り、人気モノになってください。 へー、ってなわけでさっそく遊んでみたよ! ブロントさん素敵!名言多すぎ!! >それほどでもない

真・三國無双5Empires

夫「そういえばさ、無双5エンパ」 私「ん?」 夫「婚姻イベントあるらしいよ」 私「 買 っ て き て 」 陸遜と結婚できるとか、なにその乙女ゲこわい。こわい萌え死ねるこわい真・三國無双5 Empires出版社/メーカー: コーエー発売日: 2009/05/28メディア: V…

デートしっぱい

久しぶりに夫がお休みをとってきたので、子どもら送り出したあとでレッツデート。 つっても何の計画もなし。デート→観覧車、という安易な発想でHEPの観覧車にでも乗ろうと梅田に出たのですが 【運休のお知らせ】 HEP FIVE観覧車は、リフレッシュ工事のため、…