さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2024年もよろしくどうぞ

今年もおせちはプレートに盛りつけて元日朝で終了。 2日は唐揚げ3日はカレーと、早々にいつものごはん作りが始まっております。 今年は何か始めてみようかなと思ったりもしましたが、布買ってきたまま放置してるぬい用着ぐるみ作製とか、途中まで刺して放…

2023年ありがとう

さて2023年の振り返り。 1月3日、仕事始めの朝に目が覚めたらイヤな感じがして、熱測ったら38度。なんちゅう年明け。でも幸い徒歩圏内に年始もやってる発熱外来があり、幸い即日検査でき、幸いコロナもインフルエンザも陰性で、幸い翌日には解熱。不幸中の…

2023年もどうぞよしなに

あけましておめでとうございます。2023年、いよいよ日付印が最後の年になったので新しいやつ注文しました。もうすぐ届きます。 今年は「健康」を心がけて生きようと思っています。もう本当に若くないのでwいのちだいじにww まずは献血70回して記念品もら…

2022年ありがとう

さて2022年も終わろうとしておりますよ。 家族がコロナ感染し、濃厚接触者で約ひと月隔離生活になったのが1月末。誰にもうつらず、本人も後遺症なく回復して本当によかった。 そこから春までのあいだに、娘さん息子氏2人ともそれぞれになんやかんやありま…

2021年ありがとう

大晦日、仕事場行く前に下書き入力しております。大晦日めちゃくちゃ忙しいらしくて怯えてる…コワイ…がんばろ…(忙しかったですやらかしました反省) さてそんなこんなで2021年。今年は「withコロナ」を実感する年だった気がします。間引きした有観客+配信…

2021年あけました

あけましたおめでたい。野菜の仕込みとか作り置きタッパーに押す日付スタンプ、西暦が『2023』までしかないのであと2年で買い替えです。…まだわりとあるなさて明けて5日経ちましたが、今年も新型コロナウイルス感染拡大防止に努める1年になるんだろうなあ…

2020年おつかれさまでした

いろいろあって何もなかった2020年が終わろうとしています。 恒例の?振り返りエントリ、今年は大晦日に池袋に向かいながら書いてます。あんスタ展示会、今年最後の推し事です。そのあと大急ぎで帰って蕎麦食って嵐ライブですよ。相変わらず充実のオタクライ…

2020年あけました

さて2020年はじまって1週間ほど経ちました。あけましておめでとうございました。 今年はね、嵐が活動休止するってことで。いっぱい会えると嬉しいなー。なんだかもういろいろゴシップ流れてきますがほとんど見てません。ミタクナイキキタクナイ本人たちの言葉だけ…

2019年 ふりかえり

今年もたくさんあそびましたな!よきよき! 1月>映画刀剣乱舞大展覧会 2月>刀ステリリイベ・声すぐ「草枕」 3月>夢100プリパレ・SideMプロデューサーミーティング・鬼滅ワールドプレミア・アニメジャパン鬼滅ステージ・鬼滅舞台挨拶 4月>朗読劇「Let…

2019年あけました

年末年始のお仕事ひと段落で、明日からしばらくお休みですやったー! 2019年も元気に過ごしたい。遊ぶ金欲しさにお仕事もがんばる。 具体的な目標は「月イチ献血」でいこうと思います。おくすり飲まずに過ごせる程度に健康でいなきゃいけないぞ。極端な手荒…

2018年鑑賞編

2018年振り返り、続いては博物館等の鑑賞編。基本的に刀剣巡りですな。 1月>福岡市博物館・佐野美術館 2月>徳川ミュージアム・うたプリSMS 8月>ジャンプ展 9月>うたプリ雪月花 10月>京都国立博物館 11月>AGF・瑞鳳殿 12月>CCさくら展 北は仙台か…

2018年舞台イベントコンサート編

ことしも!いっぱい!あそびました!! ということでまずはイベント系振り返り。 1月>凛音×天声・嵐untitled大阪2日目 2月>遙か6感謝祭 3月>声優無双・AJ2018・夢1003周年 4月>滝沢歌舞伎・ST☆RISHファンミーティング・アカセカ1周年 5月>宴奏…

あけました \2018年/

三が日も過ぎましておめでとうございます。連隊戦に必死です。15万遠い…とぼやきながらも日向正宗まであと1万切りました。あとちょっと! さて今年の目標ですが、「家族のダイエットを成功させる」。娘がどうやら本気で減量したいらしく、協力してくださ…

たのしかった \2017年/

そんなわけで2017年も終わろうとしています。初参加のコミケ待機列で入力してます。日陰にくると寒いです。どうでもいいですね。今年もたくさん遊びました。1月>本丸博、刀ステ虚伝再演ライビュ、舞台デル戦 2月>花丸日和イベント、遙か祭、舞台三國無双…

近況的な何か

2017年上半期が終わろうとしています。この半年もよく遊びました。具体的にどう遊んだかざっとまとめようかと思ったけど、4月のログ眺めるだけでわりといろいろあったので年末に先送りすることにしました。 本当にざっくりまとめると、相変わらず刀剣乱…

明日から3月

おいおいおい気がつけば2月が終わるぞ。あけましておめでとうございましたハハハ 1月2月、既に舞台やイベントいくつか楽しく過ごしました。今後の予定も着々と決まってて嬉しい。 そして娘の高校受験も終了。無事第一志望校に合格でき、手続きだなんだでこれ…

2016年

2016も終わっていきます。 今年もたくさん遊びました( ´_ゝ`) 1月>ピンクとグレー/プリライ5th/信長協奏曲 3月>暗殺教室卒業編 4月>イントレランスの祭/滝沢歌舞伎 5月>イントレランスの祭凱旋公演/ワグナリア感謝祭/下天夢灯り舞台/…

おれパラ2016

両国国技館での公演両日チケット取れまして、初めて参加してまいりました「おれパラ2016 IX'mas Magic」。 めっちゃ晴れた初日の空 2日目の空もなかなか見事 もーすごくすごくすごく(略)楽しかった。特に2日目最終日、いわゆる2階スタンド最前列で、左…

USJ

USJ15周年ヽ(´ρ`)ノ 今年も妖怪ウォッチ・ザ・リアル開催ってんで行ってきましたUSJ。毎度おなじみ(?)息子と2人旅です。 最初は学校行事の代休つかって一泊旅行を計画したんですが、どうせ息子は妖怪ウォッチ以外まるで興味なしなので日帰りに変更。妖…

刀剣御朱印めぐり

誰かのRTで知ったんだったか、「京都刀剣御朱印めぐり第3弾は9月30日まで」というのを見て、子どもらの学校始まったら仕事休みの日に日帰りで行ってみるかなーなんて思ってましたが、ありがたいことに夫から「せっかくだから1泊してきたら?」とのご提…

TDS

例年恒例のディズニー、今年はシーに行きました。 時期的に雨ディズニーになることが多かったけど、去年に続いて今年もすごくいい天気でした。もうすこし曇ってくれてもよかったのよ。 そして去年に続いて今年も始発でスタートダッシュ。がんばった! タワー…

近況

小学校代休の日、息子と2人でスカイツリーのぼってきました。何度いってもドキドキするガラス床。 エヴェレスト公開初日に観てきた!山男ダメ絶対!w いやもう…無事に公開できてよかったですねほんと 献血30回記念品。今後も細く長く続けていきたい。 お…

since 1995~forever

昨年のV6ツアーDVD&Blu-rayが発売! DVD初回限定A盤 DVD初回限定B盤 Blu-ray通常盤 3形態ガッチリバッチリシッカリキッチリ買いましたよヒャッハー A盤B盤についてた特典盤が楽しいのはもちろんなんだけど、本編が最高にかっこよくてもうずっと観ていられる。っ…

エヴェレスト着用衣装

三省堂書店池袋本店にて、おかだくんがエヴェレスト撮影時に着用してたウェアが展示されてるってんで見に行ってきました。 撮影OKだったので久しぶりにミラーレス持ち出したんですが、びっくりするほどへたくそにしか撮れてなくて残念\(^o^)/ スマホで撮っ…

信長協奏曲

信コン映画観たよー( ´_ゝ`) …もう2週間くらい経っちゃってて詳しく語れるような記憶ないんですが(アカン)この結末は嫌いじゃないですよ。基本的に「めでたしめでたし」が好きです。 あと家康くんが相変わらずでした。いや全員相変わらずか。松永久秀は…

サンキュ

マジLOVE LIVE 5th Stage@さいたまスーパーアリーナ、1日目。どうにかチケットとれまして行ってまいりました。 始発で出てもリングライト完売で買えないという地獄のような物販でしたが、パンフとマステは買えてよかった…トーチライトは友達経由で事前に確…

ピンクとグレー

ピンクとグレー観てきましたー。写真撮りづらくて画像なし( ´_ゝ`) 62分後の衝撃、っていうのはなるほどねって感じでした。原作と違ってりばちゃんがかなしくて…いや原作もかなしいんだけど、原作のごっちはりばちゃんと深くむすびついてた気がするの。け…

14さい

1月7日、娘14歳の誕生日でした。えらい可愛いプレート作ってくれてありがとうケーキ屋さん…って、いま去年のログ見て気づいたwこれ去年と同じケーキwww 世の中2女子がどういう態度で親と接してるかよく知らないけど、比較的平和な親子関係が保てて…

2015年もありがとうございました

さて2015年もあと数日。 今年のアタマに決めた目標は「積みキット消化」でしたが、結局大して消化できずにおります…「放置→思い立つ→めっちゃハマる→完成→やった!つぎ!→最初めっちゃ進めるけどぱたっと飽きる→放置→思い立つ→…」というループが3回ほど…

母と暮せば

初日舞台挨拶抽選はもちろん落選\(^o^)/ ライブビューイング上映回に行ってきました。 ゆっくりナイフで刺されるにのみやさんかわいい さて映画本編ですけれども。 これしかあるまいなというラストシーン、NHKの特集観てたせいで涙倍増。あの二人の姿が、…