さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭訪問

娘の家庭訪問がありました。 つってもまあ担任に不満があるわけでもなく、娘もまあ楽しそうに通学してるしで、ざっと学校での様子を聞いて先生にお願いしたいことをさらっと話しただけで終わったんですがねー。 まだ2年生、娘が「学校楽しい('∇')」って言え…

やってもた

遂にやらかしました超寝坊。集団登校の時間に間に合わなかった。というか、登校班の班長くんにピンポン鳴らされるまで寝てた。うう。 とりあえず登校班の子たちには先に行ってもらって、ばったばたしながら支度して母子で家を飛び出しました。 んで、こうい…

コンプリート/VitaminZ

ザッピング表片手にガツガツと条件を揃え、全キャラ全シナリオ出しました。コンプリート! キャストのフリートークも聞きました。まえぬのフリートークは案外普通でした。というか、もっとフワフワなフリートークする人の存在を忘れてましたよ私。 野島健児…

男性声優100人ソート

久しぶりにやってみました、男性声優100人ソート。 1 小野大輔 1 神谷浩史 3 岩田光央 4 野島健児 5 中村悠一 6 置鮎龍太郎 7 鳥海浩輔 7 中井和哉 7 遊佐浩二 7 代永翼 前やったときもそうでしたが、途中からだんだん適当にぐだぐだ選んでた…けど妥当な…

あとは慧のみ/VitaminZ

着々と片付けております、VitaminZ。千聖→那智→千十郎→八雲→アラタときて、最後の1人・慧を攻略開始したとこです。 そして、アラタ・千聖・那智はアペンド3も開きました。ドSな那智様がたまりません!ウワー! 今度も全キャラ好きだなー。どいつもこいつ…

慧やばい/VitaminZ

なんとなく後回しになっていた方丈慧。終えてみたら、すげー可愛い癒しキャラが待ってましたよ?なんだこいつ!デレてからが超かわいい!!髪の毛に指つっこんでぐりぐり撫で回してやりてえ!! はー…すげー楽しいこのゲーム…(ゆんべも気付いたら3時半)(…

ダンスィと母

478 名前:名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/17(金) 14:57:03 今朝は雨だったから、傘が心配だ 忘れて来る 破壊してくる どっちだろうか… 483 名前:名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/17(金) 17:18:49 >478 破壊して忘れてくる 484 名前:名無しの心子…

衝撃の

朝、はてなハイクで草なぎメンバーの逮捕を知り口ポカーン。なにやってるんすか… んでgdgdと自室で遊んでるうち、鍋を火にかけてたことをすっかり失念。ハッとしたときには超やばかった。今まで鍋焦がしたことは何度かあったけど、燃やしかけたのは初め…

連休

気付けば来週に迫った、大型連休。 夫の仕事も学校も幼稚園もカレンダーどおりにあるので、遠出する予定はもともとありません。とはいえ、せっかくだしどこか行きたいとこない?考えといて、と夫に宿題出されたのが昨日のこと。 この連休は、裏庭の開墾作業…

Vitaminラジオ

VitaminシリーズWebラジオ『私立聖帝学園放送部』 イベントの予習しとこうと思ってVitaminのWebラジオ、ようやく聞き始めましたヽ(´ー`)ノ まだ初回分聞いただけですが、微妙に敬語の2人の距離がぎこちなくて可愛い。 あとリスナーのリクエストに応えて「愛…

子どもらしいずうずうしさ

ようやく3本目の乳歯が抜けた娘。抜けた歯は寝る前に枕の下に入れて、妖精さんがお金に変えてくれるのを楽しみにしています。それでいつも母という名の妖精さんが乳歯を回収しにいくのですが、昨夜は歯と一緒に手紙が置いてありました。なになに?? ようせ…

ひと段落/PSP遙か3

・ノーマルエンド&大団円エンド ・八葉全員の恋愛エンド ・白龍(大小)、銀、知盛の恋愛エンド ・朔の通常エンド ・八葉全員の十六夜エンド …を終了。PSP遙か3、ひととおりクリアしました。 あとは協力技を集めたり、景時と泰衡のとりこぼしスチル回収し…

盛り上がってまいりましt

サイドメニューにVitaminZのバナーを持ってきたおかげで、那智を見てはニヤニヤする今日この頃。 思い余って八雲攻略を中断、パラ調節しながら那智ルートやりなおして、好き好き大好き愛してる連呼のパーフェクト卒業式デートを保存しました。ウヒョー!はず…

FF13体験版

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/04/16メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 82回この商品を…

減り始めたかな

ダイエット決意から約10日。「誤差の範囲内」程度ではありますが、体重が減り始めました。否、減り始めた気がする。 女子周期がいま痩せ期のはずなので、そのせいもあっていま減り気味なんだろうな…と思うと、油断なりませんよ。 油断ならん、と思うと夜オヤ…

天×3/VitaminZ

天十郎ルート、通常・完璧・夢の3種+翼おまけクリアです。 天もまた完璧エンド・夢エンドでのデレっぷりがすごいですね。チュッチュしすぎw照れるwww 通常エンドが非常にあっさりしてるのが、逆にいい感じです。 天ルートでも時折垣間見える、那智のド…

Vitaminイベ

Vitaminイベントのチケットが届きました。思ったより早く来たな。 さっそく座席表と照合してみたんですが、なんかもう ぱあああああああああああぁぁぁぁああっ て、脳内お花畑で白ワンピ+白パラソルでウフフアハハした(´∀`)アホス(´∀`) 最前列とまではいか…

回避

先週末から二転三転している、幼稚園の役員決め。いろんな人を巻き込みつつもようやく収束、結果わたしは今年度役員しなくて済むことになりましヽ(゚∀゚)ノた! 情報の共有って大事よね…とかいろいろ思いつつ、今年はゆっくりするぞーと気持ちを新たにする次第…

あつい

先週「さむい」ってエントリ書いたばかりですが、なんだか最近暑いですよ。春終了ですか?もう夏ですか?暑いのヤなんだよなもうorz しかし、これだけ晴れて気温が上がると、洗濯物がぱりぱり乾いて非常に気持ちがいいです。暑いのは心底苦手だけど、洗濯に…

チモエンド/PSP遙か3

「八坂さんゲーム好きなんだって?私も好きなの!ねえねえ最近どんなゲームやってんの?」と幼稚園繋がりのママに聞かれて、正直にVitaminZと遙か3だとは言えなかった俺ガイル。カタギの人に話しても問題ないタイトルって、どのへんですかね?ファイナルフ…

那智×3/VitaminZ

那智ED3つ+清春おまけ、クリアしました。 や べ え 那 智 超 す き だ 中の人が、告白セリフがかつてない赤面度だとインタブーで話してたので期待してたら、本当にすごかった\ (^o^) /畳み掛けるような口説き文句、超いい仕事しててしぬかと思いました!…

いっそ感動的な

幼稚園の役員選出。まんまと当たりを引きましたorz免除対象だけど当たったorzorz なんかもう未就園児持ちだったり妊婦だったりでクジ免除な人が多くてですね、昨年度委員やってた私もクジを引かざるをえない状況でですね。4分の1の確率だったんですが、まん…

Vitaminイベント

VitaminZ 大阪・初夏の陣 確認直後にハイクでも叫びましたが、6月のVitaminイベント大阪公演、胸キュン会員先行予約でチケ取れた!マジマジドマジにチョーうれしー! こういうイベント久しぶり。1月にキバステージ見に行ったけど、子ども抜きで参加するのは2…

ダイエット

母から胡散臭いダイエット食品2か月分もらったこともありw、実家から帰って以来ダイエットへの意欲が沸いてきてます。と言いながら昨日まではおやつ食べるのやめられなかったりしてたんですが(ダメすぎる)、決めた。夏休みまでに-8Kg。 今年の夏はプール…

カジくん大変

そろそろ寝ようかというときに知りました カジヒデキ スウェーデンで強盗の被害 公式サイトのBBSに本人からの「元気です」コメントも寄せられ、ひとまずは安心ですが…こわいなーってのと無事でよかったーってのと、パイナップルてwwwwwwwってのとが絡…

45l袋×3

今日は庭の草むしり、とりあえず子ども部屋に面した部分をさっぱりさせてみた。 手持ちレーキで根起こししながら草をむしりまくって、抜き取った草を集めると45リットル袋が3つ分に。腰いてえーw で、この家に住み始めて丸5年。思ったように壁に蔦が這わな…

るがぴん焼けた

The Bread Art Project トーストに絵が描けます 私は絵心がないので、むかしネ実で拾ったるがぴんの絵を焼いてみました …そういや最近めっきりログインしてないFF11 剥奪される前にインしとくかなー

千聖ED×3/VitaminZ

さて、千聖ED「通常」「完璧」「夢」の順で3種見ました。1周目でほぼ全てのAPでツッコミしてあったので(とりこぼしはシナリオ通して2つか3つ)、2周目は既読スキップしながら前半章のAPを今度は全スルー。偏差値と恋愛値が条件満たしたとこで最後の章やっ…

さむい

4月になって昼はポカポカでも、やはり夜は寒い。山に近いせいか。基本的に部屋のドアあけっぴろげなせいかもしれません。 ある程度部屋を暖めてから寝るため、引き続きストーブ使用中なんですが、微妙なタイミングで灯油が無くなりまして。買うか買うまいか…

まずは千/VitaminZ

ビタミンZ(通常版)出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2009/03/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見る VitaminZ はじめました(´ー`) 誰からいこうかなーと考え、ぱっと見で一番好みな千聖にしました。選んだあ…