さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん画像

今朝のあさごはん。毎度おなじみ、ぺたんこパン(→ギューギューホットサンド)です。 切手枠はFlickrToysで加工しまんた。 ようやく最近、ごはんブログがちょっと楽しくなってきました。 どんなごはん作ったか記録する意味もあるんだけど、もともとは「ブロ…

あたらしいデジカメがほしくなる

DigitalPhotoLife SHOOT UP!。小野大輔Vol.1、UPです。って、いつうpされたのか判らないんですけど。実は年末から既に載ってたとか。エー。 ともあれ、杉田の笑顔/ダイスケ×3/ハンサム先輩、ほか6枚の画像が載ってます。杉田かわいいよ杉田>< んでお…

5歳

息子、5歳の誕生日です。 112cm、19.5Kg。大きくなりました。中身はまだまだあかちゃんですけどね。 まあ元気に。かしこく。育ってってください。 あめぶろに上げた画像使いまわしバロッシュ

小2女子

娘は現在、小学2年生。たまごっちが好きで、ピラメキーノ/ポケモン/めちゃモテ委員長あたりを欠かさず見ています。 よく遊ぶのは近所の同級生。うち1人はポケモン仲間だと思ってたんですが、先日「嵐の中で誰が一番好き?わたし翔くん!」なんて言ったも…

休園

今日と明日、幼稚園がまさかの休園措置となりました。インフルではなく嘔吐下痢のためです。 特に多いのは年長の1クラスなんですが(約半数が欠席)、2月の作品展に向けて縦割り保育も行ってるため、これ以上拡げないようにとの判断らしい。 ワーちこくち…

ただいまFirefox

Firefoxが3.6になり、テーマが替えられるようになったというのでバージョン上げてみました。いや別にテーマが決め手ってわけじゃなくてね。以前はやたらとクラッシュレポータが立ち上がってきて、それが嫌でGoogleChromeにしてたんだけど、3.6にしたらどうな…

ゴスペルコンサートとおきゃくさま

幼稚園行事のゴスペルコンサートに行ってきました。 何年か前から来てくれてるボーカリストの方なんですが、年々子どもをのせるのが上手くなっていきますw子どもら食いつき良すぎて面白かった。 また来年も来てもらえるといいな。 そんで降園後、久しぶりに…

KKR大阪

戦国最後のヒーロー 真田幸村宿泊プラン KKR大阪がおもしろ企画やってます。 この幸村プランで宿泊すると、六文銭ストラップや大阪城天守閣入場券をプレゼント。 更にチェックイン当日に幸村ゆかりの史跡を巡って写真を撮り、フロントに提示すれば史跡1ヶ所…

はぴば

息子の誕生日は来週ですが、プレゼントを買いに開店直後のツタヤへ。新品ゲーム購入5倍ポイントだったんだい。 昨日も書いたとおり、息子の希望は「ポケパーク」。 帰宅後さっそくプレイしてたんですが、やはりちょいちょい難しいようでなかなか先に進めま…

たまごっちID

ただいまッと元気に帰宅した娘、ダイニングに駆け上がってコートも脱がずに「たまごっちは!?」。 届いてますよ届きましたよ。 さっそくあれこれ遊んでるようです。 携帯使ってダウンロードとかもためしてみました。でもたまごっち内ポイントがないと利用可…

おざわけんじ

ひふみよ 神戸の公演は6月中の日曜日。6日だ。行きた… でも子連れじゃ無理だーな。ファミリーシートとかあればいいのにw。

お誕生会

幼稚園でお誕生会。息子のクラスに1月生まれは2人、しかも同じ日で「すごい偶然〜」なんつってたら、実は病院も同じだったと判明。お互い全然覚えてなかったけどね! 隣のクラスの子(1日違い)はお互いよく覚えてたんだけどなー。 そんな息子、5歳の誕…

ちょっとでもきれいに

ぼちぼち続いてるごはんブログですけれども。 ごはん撮るのに携帯使ってましたが、やっぱりなんか画像がこう、…きれいじゃないんですよね。実物はもうちょっと美味しそうに見えるのに!みたいな。まあ実際そんな美味しそうに仕上がらなかったことも多いんで…

おやすみ

息子を幼稚園に送ったあとは、久しぶりの単独行動。ゆうべ子ども部屋の電球が切れたので、てくてくっと買いに行きました。 iPod聞きながらフンフン歩いて、歩道橋わたって連絡通路から入ろうとしたらシャッター下りてる\(^o^)/「本日は休店日です」\(^o^)…

次世代ワールドホビーフェア大阪大会

行ってきましたWHF大阪。 金曜夜から消化器系が不調な息子、朝の様子を見てからと思ってたら、6時半に自分から目を覚まして「もう元気、ダイスオーのカードもらうの行く」。 正直不安ではありましたが、熱もないし中止にしたらショックで1日うっとおし…

嘔吐

15日深夜夜中3時過ぎ、4歳児が嘔吐。結構たくさん吐きました。 翌16日には幼稚園でもちつきがあったんですが、すっかり萎縮した息子は「おもち丸めてるときにゲー出たらどうすんの?」などと言って断固参加を拒否。おやすみしました… 吐いたものはちゃんと消…

さむい

ここ数日、冬らしい寒さが続いています。一度雪も舞いました(すぐ解けた)。 そんな中でもスカートをはきたがる娘。話を聞けば、単に「体育がある」という時間割的理由なんですけどね。確かに体育がある日はスカートのほうが楽だよなぁと、タイツやスパッツ…

がんだむ

エントリ直下に表示されるアフィリ広告に「凌統ガンダム」が表示されて思わずガタタッw SDガンダム BB戦士 凌統(りょうとう)ガンダム (BB戦士三国伝外伝)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2010/01/16メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含む…

ついった

その日のツイートを@抜きでまとめて自動更新。というのをやってみたんだけど、その時々に思ったことを適当に送信してるものをまとめても、あんまし意味なくね?と思ってやめたw 半年くらい前にちょっとやったときには、大して面白くなくてすぐやめちゃった…

ミクかわいいよミク

夫がクレーンゲームでとってきたミク。 この曲は正直知らないんだけど、ミクかわいいよミク(´Д`)あとで無双フィギュアと一緒に並べよう。董卓どかしてミク置こうw

Firefoxめ('A`)

すっかりお気に入りなGoogleChromeですけれども、foxytunesがないんだよなー。そんな頻繁に使うわけじゃないんだけど、使えないと不便に感じる。 そんならFirefox使えばイージャンって話なんですが、Firefoxは終了時に必ずクラッシュレポータが立ち上がるん…

がんばった

誕生日プレゼントに、たまごっちIDがほしいと言い出した娘。…ってのは昨日のエントリで書いたなw んで今日、買出しついでにダイエーの玩具売り場で探してみたんですが、品切れ中。まあ、ネットの状況思えば予想はついたんで、最初から「今日買えなかったら…

戦国武将祭

戦国武将祭工工エエエエエ(゚Д゚)エエエエエ工工… だめだ一瞬ちょっと行きたいと思ってしまった一瞬後には我に返ったけどなw

甘寧bot

cronが無効に切り替わる(勝手に)ことは以前からちょくちょくあったんですが、年明けあたりからいよいよ挙動がおかしかった某cronサービス。無効に切り替わるどころか、cronジョブそのものが消されるとかもうどうしたらいいのか。仕方ないから再設定→「設定…

おめでとう

いよいよ明日が娘8歳の誕生日です。早いなー、8歳だって。 出産のときのことは、断片的に覚えてる。断片的にというか…都合のいいことばっかり、やけにクリアに覚えてるというかw ともあれ、ここまで元気に育ってよかったよかった。また1年もりもりと育って…

2010年

そういや書いてなかった。 今年の目標は昨年に引き続き減量。具体的には-5Kg。 食生活の改善だけで3Kg減らせた去年とは違い、しっかり意識して運動しないと減らないと予想。正直難しいと思うけど、まあ目標にするにはちょうどいいんじゃネーノ?と。そんな…

あけましておめでとう

・隣で寝てた息子に起こされる。「はは、おしっこじゃないけどズボンぬれたー」。おしっこでなかったら何なんだ…まあいいや、とにかく着替えなさい。シーツ替えるから。はい寝て寝て。これが夜中3時過ぎ。携帯で凌統botと甘寧botの挙動を確かめて、あけおめ…