さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼちと

無事転居完了。まだPCデスクは組み上がってないけどPCもネットにつないでもらって、ぼちぼちと生活環境構築中です。関東に来てみて、「節電」という現実をようやく実感した次第。あちこちが暗い。電気足りてないんだねー。そりゃ足りないよな。 あと物流が大…

わすれない

掃除してたら出てきた福知山線の事故から帰ってきた夫のズボンのポケットに入ってた、おそらく窓ガラスの欠片 これは処分するけど きっと折に触れて思い出すんだろう あのとき娘は幼稚園入ったばっかり 息子はまだ生後3ヶ月にもなってなかった 本当に本当に…

卒園

書いてなかっ… 息子、無事卒園式を終えました!幼稚園で最後に計った身長・体重=119cm・21Kg。入園当時と比べてそれぞれ20cm・7Kg増えてます。育ったなぁ… んで最近よく食べる。食べないときはほんとに食べないんだけど(朝ごはんトースト1枚食べきらない…

処分しまくり

引越し荷造り、ぼつぼつ進めています。転居先も計画停電に含まれてるし、買占めだなんだというツイートも見るし、不安を感じないってったら嘘になりますが、ぶっちゃけ今更どうしようもない。どっしり構えて段取り進めます。さて荷造り。今の住まい、本の置…

できること

いくつか募金してみました。 Yahoo!募金義援金募集について(mixi) 他にもいろいろ募金あつめてるとこありますが、詐欺もあるから注意して、よく見極めて動こうと思います。 日本がんばれ。 自衛隊により、たくさんの人が救助されてるというツイートを見ま…

地震

巨大地震で被災された方に、心からのお見舞いを。 そして復旧に向けて必死で働いてるすべての人に、心からの敬意を。 私にできることは少ないけど、近いうちに献血行こうと思います。献血された血液って「消費期限」があるんだよね。…改めて調べてみたら、覚…

遙か5

遙かなる時空の中で5(通常版)出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2011/02/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (12件) を見る遙か5やってますよー。いやー楽しい!遙か5楽しいよ! 正確には遙か5がっていう…

戦国無双クロニクル

ニンテンドー3DS アクアブルー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 2,073回この商品を含むブログ (376件) を見る どうにか時間作って3DSも買いに行きました。帰りの電車で20分くらい寝過ごしてびびった…