さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しくなってきた/コルダ3

2周目も難易度「やさしい」で開始。今度は星奏4人をメインに、なるべく多く股がけしていく方針。 しかし2回目の大会で既に冥加のフラグが\(^o^)/ 3回目の大会では響也と七海のフラグが\(^o^)/ …まあいいか。 気を取り直して、とりあえず星奏の未クリ…

響也ED2種/コルダ3

響也(幼馴染同級生)珠玉エンド、通常エンド到達。 響也しか条件満たせませんでした。気が付くとほか全員のイベントが「発生不可」になってたwなんぞww ともあれこの如月弟は非常に好みでした。ごちそうさまでした(´∀`) しかしなんだ、これ難易度「ふつ…

コルダ3

金色のコルダ3(通常版)出版社/メーカー: コーエー発売日: 2010/02/25メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 60回この商品を含むブログ (26件) を見るさてコルダ3。ちんたら進めてるので、未だ全キャラ登場してません。 そんな状態ではありますが、今のと…

作品展

幼稚園で作品展がありました。 三学期のメイン行事、になるのかな。この日に向けて子どもたち、個人制作と共同制作をずーっとがんばってました。 共同制作はクラスという単位を離れ、年長から年少まで数人ずつのグループで作業をするんですが、今日は幼稚園…

ひなまつり

おひなさま出しました。つっても私はごはんの支度してたので、具体的に作業してくれたのは夫なんですがね。 なんか実はわたし「おひなさま出さなきゃ出さなきゃ」って結構気にしてたみたいで、お昼前に人形飾ったあとは一日非常に心安らかに過ごせましたwあ…

白菜鍋

いきなり画像でかくてすみません。白菜鍋おいしくできたー。最近水炊きが多かったし、3週間ぶりくらいかな。 で、ごはんブログにうちの白菜鍋プロセスをうpしてみました。まあ、改めて上げるほど変わったことは何一つしてないけどな!ww そっちにも書き…

コルダ3

コルダ3の体験版が配信されたってんで、さっそくDL。やってみました。 燃 え る これは燃えそう。やっぱり期待せざるを得ない。楽しみDA! だいさくキャラが非常にうざかわいくて期待ww、と言いつつまずは響也からいくと思う。幼なじみ同級生最強! ちな…

ガトーショコラ

先日作ったものの、見た目的に悔いの残る出来だったガトーショコラ。 材料はまだ残ってた(最初から2回作るつもりだったり)ので、本日リベンジしてみました。 今日はうまくできたんじゃないかなっ 子どもたちにも同じようにマフィンカップ外して皿に出して…

大人の塩味

旨味引き立つ大人の塩味 を 食べながら 夫がプレイする「エンドオブエタニティ」の見物なう 実にオトナだねっ

コルダ3

コルダ3とビタZ移植版と 片方にするか両方にするか決めかねてるんですがコルダ3のこのキャラ1人だけ異色すぎて気になってたまりません敵ってなに 敵って

立志モードまつり

真・三國無双4 猛将伝 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/10/04メディア: Video Game購入: 1人 この商品を含むブログ (10件) を見る マルチレイド2の体験版が微妙でエエー('A`)、ってなったところで三ムソ4猛将伝で遊ぶことに…

ざぶとんカバー

幼稚園で使う座布団カバーを縫ってみた。 ここに載ってる作り方を参考に、ざくざく切ってダカダカ縫った。途中、ゴムのつけ方や閉じ口の始末で3度ほどほどいたりもしましたが、どうにか。どうにか形にはなりました。具体的にどこが間違ってるかって、まず画…

星ピノ

座布団カバー作ったあと片付けて昼ごはんかきこんで(お茶漬けw)、なんか小腹がすくなーってんで以前夫が買ってきてくれてたピノを食べることにしました。 パッケージすみの「願いのピノをさがせ!」とかなんとかいう部分を見ながら、星ピノなんか見たこと…

シンケンvsゴーオン映画

見てきました、戦隊祭映画。 朝起きた時点ではその予定は全くなかったのですが、シンケン放送中のCM見てたら「早く行かねば今日行かねば」という気持ちがズギャーンと昂ぶってしまい(ダイスオー的な意味で)、すぐネットで座席指定して行ってきたという。…

非常にどうでもいい

はてなと mixiと twitterと flickrと 携帯百景と アメブロと あれやこれやとちゅうとはんぱすぎてうんざりしてきたので どうにかしてせいりしたいが どうせいりしたらいいかわからない というより じぶんがどうせいりしたいのかわからない わからないのでと…

節分

子どもの頃、家で豆まきするっていったら殻つき落花生でした。落花生と一緒にノースキャロライナ(不二家)もばらまいた覚えがある。ノースキャロライナ懐かしい;名前が思い出せなくて「渦巻き ソフトキャンデー」でぐぐったら、もう15年ほど前に生産終了し…

ひび

「今日は寒いなー」と思った翌日には、たいていどっかしらの指先が割れる。ということにようやく気付いたorz 今日は親指が割れました。いつになく深く割れてるようで、血もけっこう出た。痛てーです。 寒い寒い寒い><、って思いながら水仕事するから、無意…

きさらぎ

2月になりました。もう2月です。早いなー。って事あるごとに言ってる気がする。そろそろ飽きてもいいんじゃないか? さて2月になったことだし、ということでは全然ないんですが(何)、サイトトップを書き換えてみました。まる1年、旧ブログへのリンクを…