さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無事

パートのお仕事決まりましたワーイ!連休明けからあれこれ探してはいたんですが、「3〜4日で折り返し連絡します」がなしのつぶてってのが立て続けに2件とかどういうことなの\(^o^)/ 在宅ワークも同時進行で探してみようって思っていくつか登録してみた…

やらかした・再

息子、号泣でございました。ちょうど子供らの下校時間に大事な電話1本かけることになり、あーでもないこーでもない言ってるときに「うわーん」と派手な泣き声を上げながら息子が帰ってきた。見ると額に結構な擦り傷&たんこぶこさえてます。なんとか早々に…

やらかした

息子、大出血でございました。娘と息子と友達の3人で遊んでるとき、うっかり座りそびれて後ろにズコー→後頭部強打。粗いアスファルトだったため切っちゃって、血がだばぁ出ました…こりゃもしかすると縫ったりするかしら、とも思ったんですが、傷は思いのほ…

100ます計算

4月半ばから始めた計算プリント(1年生は100ます計算(たし算)/4年生は「3桁÷2桁」)。100均で買ったストップウォッチで計時、タイム表に記録、チェックして間違いあったらお直し、最後にごほうびスタンプ押してファイリング、という流れがやっ…

よこはまとたからづか

映画「阪急電車」のチケット2枚いただいたことだし、せっかくなので見に行ってきました。2ヶ月前まで住んでた街、使ってた路線。子供たちも頻繁に使ってた駅ばかりだもんで、ことあるごとにこっちを見てうれしそうに笑ってました。終わったあとしきりに「…

ユニーク武器集め/戦国クロニクル

戦国無双 Chronicle出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 45回この商品を含むブログ (43件) を見る ぼちぼち進めてますクロニクル。3DSを常時充電できる環境整えたので、いつでもできるよ…

CDとDVD

Beautiful World (通常仕様)アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2011/07/06メディア: CD購入: 5人 クリック: 150回この商品を含むブログ (37件) を見る ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+ 【通常盤】[DVD]出版社/…

いい天気

最近曇りがちでしたが、今日は久しぶりの晴天。布団干してシーツ洗ったあとで、近くのお寺につつじを見に行ってきました。もう1週間早く行くべきだったかな…だいぶ終わりかけてた(´・ω・`)これが満開だったらさぞ壮観だっただろうな。と思いつつ、眺めてき…

ははのひ

昼すぎ、夫は子供ら連れて公園へ。と言いながら買い物に出たらしく、ただいまーって帰ってきた3人はおみやげいっぱい持ってました。更に部屋に隠してあった折り紙を「これ!作ったの!」ってがっさー持ってきた。ちくしょう泣かせんなばか娘の書いたははの…

連休終了

世間的にはまだあと2日残ってるのかしら。カレンダーどおりな我が家は連休終了モード。明日と明後日は単なる「土日」です。このお休み中の出来事といえば、やはり洗濯機(´∀`)おうちで洗濯が完結するって、こんなに嬉しいことだったんだ…とかみしめている次…

ホームセンター

今日はお買い物デー。といっても生活雑貨、具体的には棚を買いにホームセンターへ行ってきました。 乗るバスをちょこっと間違えて、バス停2つ分?くらい歩きましたが、今日はすごい散歩日和で気持ちよかった。日傘を忘れたのが失敗だったな…ホームセンター…

連休後半開始

後半開始、と書いたけど、3連休→月曜→3連休→金曜→土日、ってことは「連休中盤戦」?いやまあなんでもいんですけど。今日は等々力グラウンドに行ってきました。正しくは「競技場前のイベント広場」。ビクティニサンバイザーもらってきました。もらうだけも…

洗濯機

洗濯機が!洗濯機がようやく我が家に!来ました!! これです、あいばちゃんのビートウォッシュ。予算的にもう1つ下のクラスにしようかと思ってたんですが、実際買いに行ってみると値段が大して変わらない。コレら(照明4つ)とコレ(ガステーブル)も一緒…