さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱

娘が熱を出しました。今日の昼すぎには最大40度とか。朝の時点で受診しとけばよかったなあと後悔。 いきなりカーンと高熱だったわけじゃないのでインフルじゃないと思う(周囲にもいない/夜間診療でも特に問題なさそうとの所見)んだけど、これはもしかする…

黒き英雄ゼクロム

今年もポケモン映画観てきました。レシラムの上映開始時間がちょっと早かったので、ゼクロムの朝イチ回。CM等で、ピカチュウが泣き顔で「ピカピ…」って言ってるシーンを見てたので、ああこりゃワタシ泣くなと思ってた。息子も泣くだろうなと思ってた。 結果…

最終公演

鴻上尚史さん「第三舞台」解散へ 11月から最終公演 劇作家、演出家の鴻上尚史さん(52)が21日、主宰する劇団「第三舞台」を11月からの新作公演を最後に解散すると発表した。 第三舞台というか鴻上には中学高校とどっぷり影響受けました。オールナイ…

台風とか夏休みとかゲームとか

台風6号、直撃はしなさそうでひと安心。警報で休校になるかな、とも思ったけど、それもなさそう。束の間の涼しさを堪能しよう。まじすずしい風邪ひきそう。気をつけなきゃ。 小学校もいよいよ給食終了、夏休みに向けて本気出してきた感じ。おお…めんどくせ…

近況

もうすぐ夏休み。ここ最近子供が言ってたやりたいこと・いきたいところを書き出してみた。プールやプラネタリウム、図書館、あとディズニーとかキッザニアとかいろいろいろいr…ウーンいっぱい!ヒマはあるけど、問題は体力と経済力だな← パート、早く仕事覚…

PlayStationStore再開

ねんがんの PlayStationStoreが さいかいしたぞ! …あれ日本語おかしい まあいいや!何はともあれPlayStationStore再開おめでとう!さっそく三國6や遙か5の追加コンテンツダウンロードしました!あと「おわびパッケージ」でパタポン2も。三國6はまだ見て…

新譜

Beautiful World【初回プレス仕様】アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2011/07/06メディア: CD購入: 6人 クリック: 561回この商品を含むブログ (66件) を見る嵐10枚目のオリジナルアルバム「Beautiful World」発売!…は明日なんだけ…

どのへんが「次世代」か

次世代ワールドホビーフェア'11Summer東京大会、行ってきました。幕張メッセ遠かった…ていうかビタミンイベントで来たことあるのすっかり忘れて\(^o^)/た。「ディズニーよりこっちに来たことないよねー」とか夫と話してたけど、駅降りたらなんだか見覚えあ…

7がつ

いよいよ2011年後半戦突入。早いなあ。夏休みに向けて「おでかけガイド」とかも買ってみた。プール行きたいんだってさ。プールな。水着買わなきゃ… パート始めてそろそろ半月?1ヶ月?最初は皿洗いスタートでーとか勝手に思ってましたが、勤務2日目から…