さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタ本

VitaminZ 公式ビジュアルファンブック (B’s LOG COLLECTION)作者: B’s‐LOG編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/05/30メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る VitaminZ公式ビジュアルファンブック届きま…

東京優駿

朝日新聞でロジユニバース(横山典弘騎乗)に「△」が2つついてるのを見て「こういう時のノリは期待できそうwww」とか草生やしてたんですが、まさか本当に勝つとは…!! 追記:横山典弘という騎手は良くも悪くも期待を裏切ってくれる人で「◎」がつくとま…

今日のMR.BRAIN

がくとさまがうつくしかったDEATH ── 完 相変わらず作業そっちのけで全員集合が好きな自称研究者たち乙。 もうそこに突っ込んだら負けなんだろうか… 先週のは状況証拠ばっかで決定打がなかった気がするけど、今日の犯人についてはいっぱい証拠出るだろうから…

ご指名バトン

バトンもろたお(´∀`) 『ご指名バトン』 ■送り主の名前は? ⇒みっしー ■どこで知り合った? ⇒大学。 ■どっちから声かけた? ⇒覚えてない。 ■送り主とどういう関係? ⇒「学生時代からの友人」。 ■イメージカラーは? ⇒モノクロ。 ■直メした事あるorしたい? ⇒…

ちょっと意外な感じ

先日お友達の家にお呼ばれしたとき、ちょっと時間があったのでまたメレンゲ焼いて持ってってみた。 自分的には上手に焼けるようになったと思うんだけど、他人の評価はどうなんだろうと思って。 結果>好評(´∀`) 大人の感想は正直100%信じるのはこわいん…

ようやく

長らく越えられなかった○Kgの壁を、ようやく越えることができました…!歓喜! っても昨日は夕食前にお風呂いったからなんだけど(´д`) でも最近首まわりとか肩のあたりが薄くなったようで、「痩せた?」って聞かれることが増えてきた。 それってつまり胸もサ…

ぱたっと

今日は午前保育。なので昼前にお迎え行って、そのままランチ+買い物へ。 ランチつってもごく近所のいつも歩いてる範囲、どっちかというと近い店に行くだけだったからすっかり油断してたんですが、帰宅後ふと気付くと息子が行き倒れておりました。 カバン・…

あと1週間

あと1週間もすれば5月が終わります。早いなー。 んであっという間に6月も終わり、7月になって夏休みになるんだろうな。ウヒョー早えー。 今年の夏は久しぶりに家族旅行をしようかと話しています。まあ行き先は実家なんですが(´∀`) 実はちゃんと長崎観光…

また「アンコール」か/コルダ2f アンコール

「金色のコルダ2」最終章。 PSPコルダ2、イベント追加でまた出るんだそうな。8月の暑いさなかに、舞台は11月〜2月w仕方ないけどww 公式TOP絵、3年生たち卒業証書持ってる感じ。コルダシリーズはひとまず完結なのかな。 そして追加イベント、合宿…だと……

ひとまず収束?

新型インフルエンザに振り回された1週間が、ようやく終わろうとしています… 明日からは学校も幼稚園も通常通り。いや本当に「通常通り」ではないかな、幼稚園の遠足は延期になったし。 でもまあ、なんとか。自宅軟禁1週間、無事終えることができましたよと…

ディケイドの新フォーム

ディケイドの新フォームとやらの画像、さっき初めて見て腹筋が崩壊寸前ww なんで並べたんだよカード!しかもそこかよ!胸元一列って戦うとき邪魔にならんのかそれ!! http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51253161.html

ヨルカフェ。

ヨルカフェ。ときどきギャルソンのススメアーティスト: 前野智昭,小野大輔,柿原徹也出版社/メーカー: Luv Records発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 「ヨルカフェ。」のドラマCDに、前野智昭と小野大…

MR.BRAIN

MR.BRAIN、録画してさっき見終えました。夫と2人でゲラゲラ笑いながら見ましたよ。 すげえ面白い!ひどすぎる!!なんですかあの突っ込みどころ満載の面白さは!! ハイテクっぽい職場なのに通信モニタが中央に1つしかないとか 緊急指令入ったらそこかしこ…

軟禁5日目

頭いてー腹いてー。このままでは私の寿命がストレスでマッハなんだが? つうかもうどうにでもなーれ(AA略)なこころもち。sigh。 今日はクッキー焼いた Vitaminウェブラジオ第5回配信 冒頭からまえぬ「イヤフー」「ヒャッホー」言いすぎで可愛い 絶望先生パ…

軟禁4日目

自宅軟禁4日目。 基本的におうち大好きっ子な私だが、さすがに飽きてきた!退屈だよたすけてドラえもーん!! 今日はドーナツを揚げたyp 生地はホットケーキミックスで。 ドーナツの抜き型など持ってないので、プラコップとペットボトルのフタで抜いたw…

軟禁3日目

軟禁3日目にして、牛乳が切れかけです。 月曜の時点で3本半あったのが水曜に0.5本になるという。どんだけ牛乳好きなんよ。 まあ私もコーヒーに入れて飲んだりしてるんですが、それにしても。ねえ。 いいことなんですが、こういうときにはちょっと困る。…

コスモキャニオン/FF7

アーカイブス版FF7。 コスモキャニオンまで来ました。ナナキ(レッドXIIIか)のとーちゃんエピソード中。途中ですげー眠くなって中断したw PSPは、本当にどこでもぱたっと中断できるのが素敵です。すごい便利。 最近右のまぶたがピクピクするのが気になって…

自宅軟禁2日目

さて、軟禁2日目。 ひたすらヒマな幼稚園児wとは違い、小学生には課題が結構たっぷり出ています。 漢字練習帳、漢字ドリル、算数プリント、作文。娘の場合はさらに公文の宿題も。 放っておくとあとあと苦労しそうなので、昨日の時点で「おべんきょうスケジ…

2009年夏モデル

ドコモの2009年夏モデルが発表されたそうで。 2009夏モデル18機種発表 とはいえ、私は今のところ機種変更する予定なし。今の携帯気に入ってるしなー。 カメラまわりを含め全体的にもっさり、のSO905iですが、なんかもう1年半使ってたらこれはこれで慣れた。…

自宅軟禁1日目

新型インフルエンザ対策のため、5日間休園・休校措置がとられた初日。 とりあえずまだ子どもたちは退屈してない。いや初日午前中から退屈されてるわけにもいかないんですが(現在10時過ぎ) さきほど幼稚園の担任から電話がありました。子どもたちの無事w…

モグボナンザ

以前は別にFF11用ブログを書いてたんですが そんなわけなので完全に消滅するわけではないのですが、やはり気持ち的にはひと区切りついた感じです。 とかなんとか、うっとり締めくくったブログに今更新しくエントリ書くのも恥ずかしいィィィ! というわけでこ…

下げ止まり

1ヶ月でマイナス3Kgを達成後、一向に減る気配を見せませんw ああ減らない減らない。減らないなー。と思いながらテレビを見てたら、新型インフルエンザがどうのこうの。 …Vitaminイベント中止になっちゃうかな。覚悟しといたほうがいいのかもな。 中止かぁ…

新型インフルエンザ

海外渡航歴のない人に発症が確認されたとか公立校の休校・休園が決まったとかマスク購入祭はじまったとか、 新聞は1面から家庭面地域面社会面まで大騒ぎです。まあ仕方ないな。 いまのところ宝塚では休校・休園の指示は出てないとのこと。 連絡網も回ってな…

きんようび

金曜日は ・VitaminシリーズWebラジオ配信日(PC版とモバイル版が1週おきにくる) ・NHKトップランナー放送日(正確には第1〜第3金曜) ・ライフウィズアイドルWebラジオ配信日(5月15日〜) というわけでまえぬの日です。勝手に決めた。 携帯版のVita…

FF7

そんなわけで(何が)、PSPで始めましたFF7。 ROM4枚組だったゲームをカカカッとダウンロード購入してPSPで遊べる。便利だねー! セーブデータ流用OKってんで、わざわざ探し出してPSPに持ってきましたが、中途半端なとこからのデータだったので結局最初から…

通称「GENOウイルス」

「前野智昭」をぐぐって回って遊んでたら(へんたい)、通称「GENOウイルス」なる新種のコンピュータウイルスについて知りました。 小林製薬や旅行代理店等、大手サイトだけでなく同人サイトにも広まっています。 感染されたサイトを閲覧した時点でPCが感染…

ゲームアーカイブスに「アルバレアの乙女」

アルバレアの乙女〜麗しの聖騎士たち〜 ゲームアーカイブスで、アルバレア配信開始。600円。 懐かしい!ロテーヌ・アルヌルーフ・リング・テムコ・ヴォルト!!名前長えよ森川さん!!! まあアルバレアはともかくwFF7は買うことに決めたので、8GBのメモリ…

引き続き38〜39度

幼稚園の参観日をそこそこで切り上げ(ごめんよ息子)、発熱の娘を連れて午前診に行ってきました。 ちょっと喉が赤くなってる、喉と胃腸にくる風邪の軽いものだろうとのことでした。 ちなみに今日もだらだらと38〜39度の熱。 でも夕方には自分から「明日の授…

iモーション

こないだ作ったまえぬの笑い声動画から「照れ隠し奇声」部分だけ切り出して携帯に落とし、目覚まし用アラーム音に設定した 明日からこれで起きるんだウヘヘヘヘ 具体的には 動画(.wmv)を携帯動画変換君で.3gpに変換 変換君の設定は「3GPPファイル、着モー…

熱下がらず

娘、一向に熱が下がりません。 10日夜38.4度→11日6時38.2度→11時半38.9度 →13時座薬投入→15時半36.8度→18時37.8度 →19時半38.9度→22時38.7度 昼過ぎに座薬入れたのは早計だったか… 軽い熱中症だと思ってましたが、こりゃ普通に風邪かも。 朝の時点では頭が痛…