さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三国恋戦記

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版出版社/メーカー: Daisy2発売日: 2010/03/19メディア: DVD購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (20件) を見る 長らく気になっていたこのゲーム。しかし三国志スキーとして「ヒゲのない雲長」はやはりどうして…

配信イベントその1/コルダ3

金色のコルダ3(通常版)出版社/メーカー: コーエー発売日: 2010/02/25メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 60回この商品を含むブログ (26件) を見る さて久々にコルダ3を引っ張り出してきました。今日から追加イベント配信開始です!ついったで見るまで…

なんかすんませんほんとすんません

昨日のエントリを見たらしい夫に「確かに結構髪伸びたよね、そろそろ切りたいよね。今度休みの日にでも切っておいでよ、子どもらは見とくし。ってか3月4月がんばってたしさ、1日ひとりでゆっくりどこか遊びに行ってきたらいいよ」…と、帰宅するなりすごい…

ひどい

おお振り新刊に軽く涙ぐむ。本誌のほう全然読んでないから、試合後のことまだ全然知らないんだよね。あー次はいつ出んのかなー やっと新しいphotoshopに慣れてきた、かも。モニタの色合いが今までと全然違うから、ちゃんと調整できてるか自信ないけど。まあ…

Tシャツすきすっき

Tシャツが好きです。ふつうの可愛いのも好きですが、「どこで買ったのそれ」って言われるようなのも好きです。 ていうか今日着てたTシャツを「どこで買ったのそれ」って聞かれた。ユニクロですよう。ユニクロの企業コラボTシャツですよう。ちなみに今日着…

ひきつぎいろいろ

小学校、自治会と引継ぎがあらかた終わり、あとは幼稚園。あっさり始まると思ってた幼稚園が一番ごたごたしてるこの状況。なんなのほんとに。ああもう…ものすごい上から言わせてもらうとあれだな!無能な人間がやる気を出すとほんと困るな!!なんかもうすご…

たのしみ

明日、あたらしいぱそこんが届く予定です。思い切って今回もちょっといいやつ(でも比較的安かった)を買いました。 振り返るとこのVAIOを買ったのは7年前。当時の最上位機種でした。今もネット見るだけとかちょっとしたゲームだけとかなら問題なく稼動して…

そんなことないと思いたいんだが

このところ猛烈にモチベーションが下がっていた卒園アルバム委員。昨日とか今日の午前中までは、もう抜けるつもりでいた。理由はいろいろ。でもまあいろいろ話して、結局やることにした。なんなのわたし('A`)毎年こんなこと言ってる気がする('A`) ともあれや…

どしゃぶり

ひどい雨でした(´・ω・`)新1年生にとっては、集団下校2回目にしてこの土砂降り。なんという試練。ランドセルかついで登下校だけでもまだ慣れないのに、大雨の中カサさして歩くのって大変だよね。道路からのはね返りで、ズボンどころかぱんつまでビチャビ…

冗談抜きで

うっかり忘れていましたが、わたし自治会の班長も今年度やるんだった(´・ω・`)あれーなんかちょっと大変じゃねー?まあでも、順番に回ってくる役なので遅かれ早かれやらねばならんこと。だったらもう今年度まとめて忙しく動くよ! というわけで来週もまたバ…

新年度開始

小学校に引き続いて幼稚園も始まり、いよいよ新年度開始です。 が、小学校のほうがまだぜんぜん落ち着いてません。バッタバタしてます。月曜までに仕上げる書類がまた増えたり、なんやかんやで確認事項が生じたり。ここ1週間で、過去半年分くらい家電が鳴っ…

ブラウザゲーム

Neutral(ニュートラル)というサイトの「さくさくスイーツ」とジグソーパズルが、時間泥棒すぎて泣ける。 マウスこちこちやりすぎて、右手とかすごい冷たくなる。あほすぎる。でも止まんない。くやしい…っあほなこと言ってないでそろそろ寝よう。明日からい…

万博記念公園

万博記念公園に行ってきました。太陽の塔、裏の顔。逆光フィルタべんりべんりーw それにしても、ものすごい人でした。敷物ひろげる場所を探すのもひと苦労。芝生で遊ぶのもままならず、すべり台も大行列。トイレもすごい並んでたので、事あるごとに「トイレ…

けんけつ

献血に行ってきました。阪急グランドビルの献血ルーム、2回目。 成分献血できるかなー?と思ってましたが、「400でよろしい で す ね」って、質問じゃなく確認されたので「う、あ、はい」って返事しました(´・ω・`)どっちみち1時間以上も子どもら待たせて…

競馬場公園

阪神競馬場公園に行ってきました。おべんと持っておやつ持って、ぶらぶらっと電車でお出かけ。開催日に競馬場行くのってすごい久しぶりで、奇妙な方にテンション上がる私と夫。やっぱりウマかっこいいなー! ほんとはもっとずっとレース見てたかったんだけど…

シルフ月刊化

4月1日だけどウソじゃないはずw コミックシルフ月刊化。…と言いつつ実は最近買ってなかったりするんだが。 雑誌自体買う量が減ってる。まあ、今までが多すぎたという話も(ジャンプサンデーなかよし花ゆめLaLa別花ザ花LaLaDXシルフ/列挙して眩暈)とりあ…