さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の公績様

ねてもさめても公績様で頭がいっぱい。あれれ?お花畑も見えるよ?アハハウフフ ゲームはもっぱら、三國無双4猛将伝。立志モード。現在の目標は「別勢力在籍中、凌統から引き抜きの密書をもらうが拒否→埋伏を指示され凌統配下に→そのまま裏切らずに凌統から一言い…

観賞用置物

三ムソ5のミニフィギュアが届きました 箱に「観賞用置物」って書いてあって、そのミもフタもなさにニヤニヤしながら開封 呉の3人、陸遜・甘寧・凌統が出揃ったところで並べて写真撮ってみた 凌統の悪そうな顔がたまらーん!!コレクションケース買って並べ…

すきすぎてしぬ

4巻途中まで読んだところで中断していた吉川三国志を、また読み始めたんですが。 4巻終盤でいよいようちの旦那さまが登場ですよ。齢十五にして父を戦で失い、戦死の報せを受けて単騎戦場に戻りその亡骸を取り戻した凌統、字は公績。この登場だけで既にヤバ…

なかったことにされました/三ムソ4猛将伝

さて引き続き三ムソ4猛将伝。 昨日明け方まで何度もリトライしまくった、凌統軍移籍後さいしょのステージ(建業の戦い)。 どうにか曹丕撃破してクリア、最終ステージも首尾よく終えてエンディングと相成りました。立志モードはプレイ内容によってエンディ…

PSP版三ムソ5SP、延期

このたび当社では現在開発中のPSP®用ゲームソフト 『真・三國無双5 Special』 の発売を延期し、10月22日とさせていただくことになりました。 GAMECITY公式 また延期かー('A`) まあ発売されてからバグがありました、ってのよりはマシかな…メモカ送ってくれっ…

戦国BASARA3

戦国BASARA3 BASARAは1作目をやって、あまりの弾けっぷりに1周プレイしたところで胸やけして以来触ってないのですが。 (こないだ夜中にCATVでアニメBASARAの最終回に偶然遭遇してポカーンしながら見たくらいw) 「3」の新キャラ、特に三成のビジュアル…

ポケモン映画

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 66回この商品を含むブログ (43件) を見るルカリオのビジュアルが好きです。かっこ…

公績様からおてがみついた

真・三國無双4 猛将伝 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/10/04メディア: Video Game購入: 1人 この商品を含むブログ (10件) を見る 今日も今日とて三ムソ4猛将伝。 今日のテーマは「凌統から密書をもらう」DEATH!! 凌統の感…

今日は三ムソ4

ここんとこ毎日、いろんな無双をとっかえひっかえ遊んでます★ 今日は三ムソ4猛将伝。ニコ動でプレイ動画見てたら自分もやりたくなったという。真・三國無双4 猛将伝 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/10/04メディア: Video Gam…

マスク

新フルエンザ拡大中。うえー2学期始まるのにこえーなー。 マスクがどの程度有効なのかわかりませんが、買いたいときに買えないのも困るので今のうちに買っとくかなーと思い立ち、昨夜楽天やアマゾンを見てたんですが。どれがいいのかわかんねwwwwwとい…

買っちゃった

コンティニューvol.47作者: 侍戦隊シンケンジャー,志村貴子,高部あい,永井豪,栗本薫,Perfume,仲村みう,白井ヴィンセント,みうらじゅん,川島明,神木隆之介,桜庭ななみ,堀江貴文,稲川淳二,押切蓮介,黄島点心出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/08/18メディ…

こりすぎ

肩こり悪化で頭痛がひどいです。姿勢がよくないせいだとはわかってるんですが、わかったからといってそう簡単に直せないのが36年の積み重ねというもので。…言い訳ですがねー 今朝起きたら、首の後ろから背中・腰にかけてパンパンにはってました。ていうか実…

再スタート

夏休み開始直後、1週間の帰省で2kg増えた体重ですけれども。 その後どうにか増加前に戻し、今はそれをキープしてる状態です。4月からだとマイナス5Kg。帰省直後からはマイナス2Kg、再設定した目標まではあと3Kgです。夏休み終わるまでには…無理だろうな…

接骨院

とてつもない肩こりが来たので、接骨院に行ってきました。 3年くらい前に友達から紹介してもらって以来、ちょくちょく通ってる病院。先生がおもしろくて楽しいんだーんで、夏休み前に「骨盤矯正ってどないやねん」という話をしてたのを思い出して、こちらで…

戦ムソ2

秀秋「我らは西軍でも東軍でもない!ねね軍だ!!」の動画を久しぶりに見て、三成に「普通に邪魔です」と言われたくなったので戦ムソ2で遊んでみました。 なんだこの動機。 いやあ三成かわいいよ三成。楽しい。 しかし操作を忘れてて戸惑った。かなり使い込…

三ムソ5エンパ

真・三國無双5 Empires出版社/メーカー: コーエー発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (39件) を見る おなかいっぱい遊んだ、と思ってたエンパですが、まだまだ遊べてる自分にちょっと感心。すごいな。 今…

おなかいたい

ここ最近、晩ごはんを食べたあとに腹が痛くなる。というか下る。更に条件を絞り込むと、どうも「おなかいっぱい食べたあと下る」というのが正しい。 そんな話をしてたら、夫も同じように夕食後お腹痛くしてる様子。 食べたものが悪いのか、とも一瞬考えたけ…

劇場版シンケンジャー+ディケイド

見てきました。あ、シンケンジャーは「銀幕版」だっけか。どっちでもいいんだけどさー 以下感想軽く。まずシンケンジャー: ・流之介+ことはの作戦に、半信半疑だがええい乗っちまえ!な千明がだいすき ・殿かっこいいよ殿 ・最近テレビあんまり見てないせ…

三ムソ5SP

ゲームシティTOPの三國無双5Specialバナー、ちょっと前まで典韋と誰か(許チョだったかな)だったのが 凌統と甘寧に変わってた。 つーか楽しそうだな君たちwww

ダムカード

以前トロステーションで見て、存在自体は知っていた「ダムカード」。(詳しくはこちら) 今日はじめて実物を手にすることができました。 「一庫ダム」です。 雨がぱらついてたこともあり、さしてゆっくり見ることもなく帰ってきたんですが、ダムめぐりっての…

トモダチコレクション、その後

島の名前は「しま島」。「しましま」にするつもりだったのに「しまとう」って読まれててorz 開始初日で「ひのかほこ(かほ)」と「つきもりれん(れんれん)」がカップルになった。今もラブラブでお互い「結婚したい」とか言ってます。さっさと結婚しちまえ…

須磨海浜水族園

「行こう!神戸」キャンペーンで入場料が無料になるってんで、須磨の水族園に行ってきました。 す げ え 人 ('A`) 自分らもその中の1人なんですが、そんなん棚上げで「ああもう人多いなー」とか思ってました。 魚を見に行ったんだか人ごみにもまれに行った…

前野コラム更新

火曜日は前野の日。声グラ携帯サイト、前野コラム更新日でござる。って久しぶりに書く感想。 前野コラムは内容といい表現といい、毎週すごく癒されるんだが 今週は癒しというか…嬉しかったすごく。 あーそんなまえぬがだいすきだーと、改めて思った。 ほんと…

マキシシングル発売決定

サウンドプロデュースに「絶頂Heaven」を手がける MarkIshikawaを迎え、日本を代表するピアニスト 村井秀清がゲスト参加する、 前野智昭 待望のファーストマキシシングルの制作が決定!http://em2.me/ キタ━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! あわわわわたのしみたのしみたの…

トモダチコレクション

バナナマン日村や優香のトモコレ体験動画を「面白そうだなー」と言いながら見てたら、夫が誕生日プレゼントに買ってあげるよと言ってくれましたワーイ!トモダチコレクション出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/06/18メディア: Video Game購入: 70人 クリ…

石田モフ成

戦国無双3公式、ようやく更新されましたー 幸村が短髪になってますます若く。 三成がモフモフになってますます可愛く。 兼続が裂きイカになってますます面白く。 そんな感じの義トリオ。モフ成かわいいよモフ成 長政さまはリストラされるかな。使いやすくて…

花火大会

毎年恒例、花火大会。 家からでも十分見られるので、毎年2階から更に階段上がったとこにあるデッキに食べ物飲み物持ち出して、眺めることにしています。 花火が上がるたびに「シンケンレッド!…シンケングリーン!…シンケンレッド!…あ、ゴールドもある!!…

ルシアンビーズ

LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA(通常版)出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2009/07/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るルシアンビーズ。1人目ルークのエンディングを見て、2人目アシュワンを2章めまで進め…

ありがとう

娘からのプレゼント 金魚が花火見てるんだって(*´Д`)サ

公式が更新されません

戦国無双3公式サイト。 「8.7 FULL SITE OPEN」との表示のまま、8月7日が暮れていきます。 まーだーかー!!! 昨夜は、何か動画が上がってるかも、と期待しながら久しぶりにWiiを起動してニンテンドーチャンネル観たりもしたんですが、私が見たときはまだ…