さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

濡須口修羅クリア/4猛将伝

真・三國無双4 猛将伝 PlayStation 2 the Best

真・三國無双4 猛将伝 PlayStation 2 the Best


久々に「濡須口の戦い」修羅に挑戦。なぜかあっさりクリアできましたよー!

                        • -

PC=凌統
武器=怒涛
護衛武将=扇・二国の奇才・回復、鼓舞、推挙…鉄壁だったかな?属性は氷
馬=赤兎
属性玉=氷
アイテム=朱雀翼(18)、玄武甲(19)、仙丹、護衛心得、百草丸

                        • -

開戦後、すぐ近くの拠点と進入拠点を制圧。そのまま北上して、李典と徐晃撃破。周りの雑魚をC4で減らしながら武将も巻き込んで凍らせ、凍ったら無双で削る作戦。
中央制圧の指示が出るので向かう。既に「夏侯惇が中央だと…?まずい!」になってるので、まず夏侯惇を倒す。これも徐晃たち同様、雑魚をC4で減らしながら惇兄を巻き込んで凍らせたうえで削る。于禁曹休ほか中央を守る武将たちにがっつり囲まれてしまって何度か花畑が見えたwけど、護衛武将が非常にいいタイミングで回復してくれて助かったよ…
張遼は無理に倒しにいかなくてもいいのね。太史慈甘寧がすげえ頑張ってて、張遼1・2回目と曹仁は自分では倒さなかった。
ともあれ中央制圧。「あとは遊軍として〜」になったので、護衛武将が回復してくれるのを待ちながら魏軍本陣に近づき、雑魚を減らしていく。櫓の弓兵とか、普段は気にしない雑魚がものすごく邪魔だった…
甘寧が特攻かけるのを横目で見ながら雑魚を片付け、モートク1人になったところで合流。凍らせて無双、凍らせて覚醒+無双、でガツガツ削って撃破です。


やったー!ってすごい達成感だったんだけど、アイテムも武器も護衛武将も全然たいしたのが出なくて、超がっかりでした…