さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

家庭訪問

娘の家庭訪問がありました。
つってもまあ担任に不満があるわけでもなく、娘もまあ楽しそうに通学してるしで、ざっと学校での様子を聞いて先生にお願いしたいことをさらっと話しただけで終わったんですがねー。


まだ2年生、娘が「学校楽しい('∇')」って言えるなら今はそれでいいと私は思ってます。その点、今年度の担任はまだ若くて、子どもを笑かすのが好きだと自己紹介で言うような先生なので、ああよかったなーと思ってる。娘自身は初の男性教諭ってこともあってずっと緊張気味だったのが、最近やっと慣れてきた様子。これからいっぱい遊んでもらうといいさ。と思います。

毎週の学級通信でなんとなくの雰囲気もわかるし、毎日それなりの量の宿題が出るけど全部ちゃんと印ついてるし…去年の先生がちょっと頼りなかった分、不満がないんだよなw
頼りないとかなんとか色々言ってる保護者もいるみたいだけど、がんばってほしい。がんばれ!