さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

FF13体験版

さあ届きましたよFF7ACコンプリート限定盤。本編おいといてまずはFF13体験版、やってみました。


映像すげー。おそろしいほどのキラキラ感。光がすごくきれいだと思った。
キャラ&カメラ操作に慣れなくてちょっとイラつきましたが(思うように進めない&思ったところを向けない)、まあ設定ちゃんとして慣れればいけるかな。
ムービーと通常の移動シーン、戦闘シーンのクオリティがほぼ同じつーか同じだよねこれ。移動からエンカウント、戦闘開始の流れがスムーズでストレス感じない。
戦闘は、どうやればブレイクになるのかとか全然わかりませんwわかりませんが適当にポチポチ押してたら「うちあげ」成功して、イエー。「うちあげ」成功すると気分いいねこれw
いつも3つストックしなくてもいいんだな、というか1つだけで実行/2つストックで実行したほうがチェーンつながってウマーなんだなとか、ヘタレなりに学習。


そしてどうしても気になるのは、あそこから落ちてスノウが無事だったのは何故かと。…あれ?ちゃんと描写されてた?半分寝ながらやってたから覚えてないwごめww


体験版終了後には「Coming Winter 2009」の文字。今年中には出るってことか。楽しみですな!楽しみです!