読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

複数回

同じ映画を観るために、複数回劇場に足を運ぶのは初めてかもしれない。 「永遠の0」もっかい観てきました。 1回観たあと原作小説を読んだとき、文章追いながら映像が浮かんできて涙が止まらないって感じだったんだけど、今回はその最初観た映像が(あ、来…

あけました

はじまりました2014年。今年も元日からお仕事。2日もお仕事。3日も4日も仕事だよっ\(^o^)/ 今年の目標は「体重2Kg減」。最近ちょっと下げ止まりなので、もうひと息がんばって落としたい。 あと、ごはんブログ再開な。春から毎日弁当作ることになる…

今年もいろいろありました

いろいろありましたねえ2013年。いろいろありました。 前半はうたプリと下野紘、後半…というかさいご2か月は嵐さんと岡田くんが、ぜんぶもってった感じです。これは当分落ち着きそうにない…たっのしいわあ… 来年は嵐さん15周年、またコンサート行ける…

永遠の0

公開初日に映画観に行くなんて、何年ぶりだろ。ってことで本日公開「永遠の0」、観てきました。 岡田くんかっこいいしお芝居うまいしストイックでいい役者さんだよねー(*´ω`)とか、…もうそういうレベルじゃなかった。淡々と繰り返される「狂気の沙汰」、そ…

しあわせすぎて

嵐Liveツアー2013、LOVE。東京公演最終日、私と娘と息子と3人で行ってまいりました。 座席が三塁側外野スタンド前から5列目。メインモニタやメインステージはほとんど見えない状態でしたが、それでもちょいちょい近くまで来てもらえて嬉しかった…にのみや…

もうすぐLOVEコン

あざといな さすがにのみやさん あざとい 嵐LOVEコンサートツアー東京公演、グッズのプレ販売に行ってまいりました。 プレ販売初日の様子を見る限り、子供ら送り出してから出かけても品切れはなさそうだったんだけど、下校時刻には間に合わない。いろいろ考…

ドキドキでこわれた

かみさま 岡田准一を そんざいさせてくれて ありがとう とかそんなこと思っちゃう程度にこわれてます( ゚∀゚)アヒャ 10月末からアプリゲー(ラブセン)の影響で、岡田くんいいなーいいなーと思ってはいたんですが、実写の図書館戦争レンタルしてきたところで完…

ドキドキでこわれそう

マジLOVELive3rdStage@横浜アリーナ。 まさかのチケ当選で舞い上がったのが…いつ?夏?7月下旬か。 それから約4ヶ月、昨日12/1に開催され、行ってまいりました。 なんかもう感無量でした…事前に見ていた横アリ座席表では、私のチケットはセンターブロ…

新しいポケセンとスカイツリーと

ポケモンセンタートーキョーベイOPEN! 創立記念日とばっちり重なったこともあって、行ってまいりました新ポケセン。前日に大江戸温泉物語で一泊してからの船橋。ちょっと早く着いちゃったかなとも思いましたが(9時前には最寄り駅到着)、行ってみたら既に…

おかげさまで

おかげさまで元気です。毎日目が覚めたらラブセン、仕事終えて帰宅したらラブセン、寝る前にラブセン。うっかり課金までしてしまうなど、思いのほかハマっております…岡田くん…(*ノωノ) アプリ以外のゲームは最近ひと段落かな。10月はずっとテイルズでした。…

経過観察

秋といえば健康診断。パート先と夫の保険組合と、両方とも無料で受診可能だもんで去年に引き続き両方受診します。 んで先日パート先の健診があり、その結果が返ってきたんだけど、1つが「要経過観察」。ウッ実はちょっと心当たりがある。時々動悸が激しくなる…

近況

うたプリMUSIC2、絶賛プレイ中。さらりとクリアできる部分はあらかた終了、あとは腰据えていかないと越えられない壁がどっさり残っております…音也ェ… 10月のテイルズユニゾナントパックまでになんとか終わらせたいと思っていたエンドオブエタニティ…

元気ですよ

めっきり更新してませんが元気です非常に。 小学生の夏休みは既に終わり、授業再開されてます。給食はまだだけどねー 今年の夏は誰も体調崩すことなく、平穏無事にすぎていきました。例によって私がパートパートで子供たちには留守番ばっかさせてた気がして…

VAIO

少し前からやたらとファンの音がうるさかったデスクトップPC。 ついに先日、電源すら入らなくなりました。 というわけで! きたたん! Windows8搭載、タッチパネルのVAIOノート。黙っててもピンクをセレクトしてくれた夫ありがとうそうだよね今わたし絶賛翔…

ディズニーリゾート

ディズニーリゾート行ってきました。 初日はシー。春イベントや30周年でにぎやかでしたん どうしても行きたかったトイストーリーマニアも、無事行けて満足!! 2日目はランド。これまたにぎやかな園内。 スターツアーズ、アストロブラスターどっちもいけて…

ははのひ

ああ、インスタグラムの画像はサイズ変更もできるのか… というわけで(?)母の日。今日はシフト変更で昼すぎまで仕事行ってたんですが、帰ってきたら夫と子どもらがあれこれ企んでくれてました。 いちごのタルトおいしかった(´∀`) 今年のプレゼントは使って…

うたプリおそろしい

で、昨日とうとうというかようやくというか今更というか、うたプリゲーム始めました。最初から順にやるべきかとも思ったが、考えるの面倒になったのでこないだ出た新しいやつ購入。紘くんまで遠い…w— さやち (@yasaka3) March 11, 2013 …というツイートから…

はぴば

1月29日、息子8歳の誕生日でした。 が、29日は平日だったのでその前の土曜にケーキ買ってお祝い。この日の晩ごはんは娘がほぼ全て1人で作りました。←家庭科の課題 まだまだどうしようもない小学生男子。早く成長しておくれ…たのむよ…\(^o^)/

大往生

祖母の葬儀に参列してきました。ここ数年はグループホームでほぼ寝たきりでしたが、顔を見せに行くとそれなりにニコニコ反応はしてくれてたばあちゃん。99歳の大往生でした。おやすみばあちゃん。いってらっしゃい。あ、冒頭の画像は実家に向かう途中で見…

あけました

三が日も終わろうとしてますが! あけましておめでとうございます! 大晦日も元日も2日もパートで正月感薄かったんですが、年越しそばもおせちも雑煮もどうにか。どうにかそれっぽく。 ああそばの写真は撮ってない\(^o^)/ ともあれ今年も元気よく、仕事と…

めりくり

めりーくりすます!! 今日も昼すぎまでパートでしたが、その後出かけてあれこれ買ってきました。 娘はチョコレートケーキ、息子は苺のショートケーキを希望してましたが「あんたたちは来月それぞれ誕生日に好きなケーキを選べばいいから、クリスマスケーキ…

箱根旅行

学校行事の代休を利用して、箱根旅行に行ってきました。 ロマンスカーや登山鉄道、登山バス、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船といろいろ乗りました。箱根フリーパス便利! エヴァ推しっぷり半端なくて面白いw普通の土産屋にもエヴァ菓子いっぱい売って…

あとちょっと

そうこうするうちに12月。今年ももう残りわずかです…結局年賀状全然進んでない…ウッ ウッとか言いつつ、どうぶつの森は毎日ちまちまと遊んでます。今回南の島でコンスタントに稼げるから、借金生活苦にならないね!バンバン増築しまくってるよ! 公共事業もば…

風邪ひいた

風邪ひきましたん。息子のをうつされた感じ。 調子崩すと頭痛を訴えることが多い息子、今回もアタマイタイってずっと言ってたんですが、いつになく激しく痛がってたので夜間診療に走りました。まあどってことはなくてよかったんですけど。 一番しんどかった…

とび森キャンペーンだって!

ニンテンドー3DS LL 欲しい! id:hatenablog お星さまお願い★

日記

来年は日記つけてみようかなと、なんとなく思ってゐる。 今まではまめにブログ書いてたから、ログ見れば何があったかだいたい辿れてたんだけど、ついった始めてからブログのほうが疎かになり、かといってツイログ見れば何があったか思い出せるわけでもなく。…

とびだせ どうぶつの森

どうぶつの森、はじめました。 最初はあんまり買う気がなかったんだけど、一度「どうしよっかな」って思い始めたらもうだめだったw ダウンロード版買って、0時からダウンロード。15分くらいでささっと落とせて、すぐ開始できたんだけど、お店全部閉まっ…

対応はてな記法が増えたと聞いて

…うんまあ特に活用してたわけでもないから、改めて活用法とかも思いつかないんですけどね!\(^o^)/ さて最近手荒れが目立ち始めました。例年通り、キスミーハンドクリームをエプロンのポッケに常備する季節。更に今年は手遅れになる前に、お仕事ポーチにも…

はてなブログの投稿時間

エントリ先頭にある日付やエントリ末尾にある「○日前」にカーソル合わせると、投稿時間が表示されるんだけど、JSTと違うよねこれ。エーこんな時間に更新してねえしーって一瞬思ってしまう。 ていうか「○日前」じゃなくて、投稿時間そのものを表記してくれて…

クロニクル2nd

戦国無双 Chronicle 2nd出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2012/09/13メディア: Video Game クリック: 25回この商品を含むブログ (20件) を見る 第一レア武器は全員分集めました。引き続き第二レアを集めようかとも思ったんだけど、その前にミ…

はてなブログ

Instagramとヒモ付けできるようになりましたーとかってメールが来たので、ほぼ1年ぶりくらいにはてなブログにアクセス。ダイアリと何が違うねん、とか思ってエントリ1つだけ書いたあと放置してたんだよね… ダイアリのほうもかなりの勢いで放置してるので、…

どうせ10月くらいまで暑い日が続くんだろ?とか思ってたけど、このところめっきり秋らしい涼しさ。急に涼しくなりすぎて、夫はがっつり風邪ひきです。こわこわ。 新しい冷蔵庫、今まで使ってたものよりほんの少し幅が狭くなったもんで、麦茶のボトルとかい…

れいぞうこ

ちょっと前から調子の悪かった冷蔵庫。具体的には「冷凍室に霜がもっさり」「冷蔵室の取っ手半壊」「パッキンがちょっとずれてる」「よく見ると両開き扉の高さが左右違う」など。上の子が生まれたときに買ったやつだから、もう10年選手。一度全く冷えなく…

声優奥義2012秋

行ってきました無双イベント。久しぶりの昼夜参戦! ものすごく楽しかったです。しあわせ…今回昼夜参戦てこともあって、夜終演の時点で既に記憶がごっちゃになったので詳しいレポとかできません\(^o^)/ けど思い出せるのは・佐和山主従が相思相愛すぎ ・半…

気がつけば

直近のエントリが6月末。そして今が8月末…夏休みももう終わり〜、と。 今年の夏休みは、それなりに「夏休みらしい夏休み」でした。日曜はほぼ毎週プール。4泊5日で長崎に帰省。ポケモン映画観て、近所の公園の夏祭りに行き、花火大会も見に行き、レジャ…

図書館戦争劇場版

観てきましたよ図書館戦争映画。 冒頭の堂上ナレとか、スタッフロールのまえぬの文字とか、ところどころでぶわっとなりつつ、以下ネタバレ! 前半は満点。満点というか満足。 柴崎が手塚(と手塚兄)を振り回すのとか、クルマのままコンテナとびこんでヘリ移…

ディズニー行ってきた

一泊二日で行ってきましたディズニーリゾート。初日がランドで2日目シーです。 初日土曜日、朝からあいにくの雨。空は明るいし、天気予報も昼過ぎからは曇マークに変わってるしまあ止むだろうって思ってましたが、結局1日降りっぱなしでした\(^o^)/ 濡れ…

6月

気がつけば6月。そろそろ7月クールの情報も出てくる頃かな。ええと…もやしもん…もやしもんは録画する。ひとまずそんだけ。ドラマも録画してまでってのは特にないかなー 図書館戦争劇場版公開まであと2週間足らず。まだ上映時間わかんないのでなんともいえ…

金環日食

終始雲の多い空模様でしたが、欠け始めからリング→欠け終わりまで見ることができました。上の画像は日食グラス越しにiPodTouchで撮影したリング。画像粗っ 子供たちは昨日、近くの市立公園でスタンプラリー完走して日食グラスをもらってたので、それで観測。…

ナンジャタウン

悦いぞ悦いぞー というわけで池袋ナンジャタウン行ってまいりました。前にも一度行ったことあったけど、なにしろざっくり15年ほど前。はじめてと言っても問題ないくらい昔の話です。当時はこんな…こんな「乙女祭」なんかやってなかった…! いい時代になっ…

花見

お花見してきましたよっと。 せっかくなので(何が)逆光フィルタかけましたhahaha きれいに咲いておりました(´∀`)

たからづか

宝塚に遊びに行ってきました。行ってきたといっても、いつも一緒に遊んでた友達のお宅にお邪魔して、5時間ほどくっちゃべってただけなんですが! 娘と同学年の子供たち、3年生の頃からクラスによってだいぶ荒れてたんですが、4年生でもすごかったらしい。…

1年

昨年3月末の転居から、1年が過ぎようとしております。慌しいなりに実りある1年だったような、…そうでもないようなw ともあれ1年。4月からはパートは週4に増えます。週4になる代わりに(?)夕方シフトがなくなる予定。子供らに学童行ってもらう必要…

GS文化祭

はば学はね学合同文化祭@幕張メッセ、行ってまいりました。 一夜明けた今も、なんだかフワフワしています。本当に本当にしあわせな文化祭でした。(物販については不満しかないけどなwww) ・物販飲食ともにカオス。2時間待ち当たり前。4時間並んだの…

携帯オワタ

昼寝してたらメール着信。委員会代理出席依頼に了解でーすって返信、パートのシフト変更に了解でーすって返信、その後だらだらと2ちゃんねる見てたら携帯こわれましたwwww 決定ボタンが利かないの。あれー?あれれー?ってカチカチ押してたら、いきなり…

気がつけば

あと10日もすれば3月になってしまいますよ…早いねえ… 春休みはちょっくら関西に遊びに行く計画を立てています。福利厚生つかって補助金申請しつつの手続きのため、まだ確定してない。ややこしーけどだいぶ金額変わってくるので、じっくりしっかり手続きす…

手帳とオーブンレンジ

あたらしい手帳は、ATのスタッフダイアリーA6! 公式オンラインショップでは完売になってんのか…店頭にはいっぱいあったよー。さっそく使い始めた。あたらしい手帳うれしいねウヒウヒあたらしいオーブンレンジは、日立のヘルシーシェフ! 松潤が餃子焼いてたのよ…

不調

風邪ひきました('A`) ちょっと前からしんどくはあったんだけど、昨日今日で本格的に調子崩しました。午前中に食材仕入れに行った以外、ずっと寝てた…晩ごはんもほとんど娘に作ってもらいました。いろいろできるようになってたのもしい。助かった。ありがと…

手帳2012

ほぼ日weeksに決まって無事終わったと思ってた2012年度の手帳選び、その後見事に迷走しております。 いま手帳に挟んでる住所録が、サイズ的にほぼ日weeksに挟めない。改めて書きなおせばいいんだけど、なんだかそれもなあ…というんで振り出しに戻った次第 や…

はじまった

連休明けから学校もはじまり、すっかり通常営業となっております。鏡開きもすませたよっ 昨晩から今朝にかけてまたひときわ寒い予報で、朝から暖房つけないと耐えらんないかなーと思ったんだけど、子供たち案外平気そうだったので普段どおりの朝を過ごしまし…