さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

蜩ノ記

f:id:yasaka3:20141004102552j:plain

蜩ノ記初日おめでとう!観に行ってきました!

 

景色、所作、こころもち、いろいろと美しいものが沢山つまった作品だなあと。結末そのものはかなしいけど、悲劇って感じじゃないんだよなー。ぶっちゃけ地味だけど、じんわりいい映画だったと思います。

 

最初「私は武士です」とかキリッと言ってた檀野殿が、いつしか秋谷殿と一緒に普通に畑仕事してるのが微笑ましい。微笑ましいといえば、郁太郎に稽古つけてる檀野殿がただの岡田に見えてしまってwカッコいいのにちょっと笑っちゃったw でもあれだ、郁太郎が一矢報いた瞬間の「お見事!」の一声は鋭くて素敵だった。

 

そして堀北真希の可愛さたまらぬ…檀野と薫の気持ちがちょっとずつ近づいていくのが可愛くて可愛くて。寺の石段もタマゴも超可愛かった…末永くお幸せに(*'ω'*)