さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2018年鑑賞編

2018年振り返り、続いては博物館等の鑑賞編。基本的に刀剣巡りですな。

 

1月>福岡市博物館・佐野美術館

2月>徳川ミュージアムうたプリSMS

8月>ジャンプ展

9月>うたプリ雪月花

10月>京都国立博物館

11月>AGF・瑞鳳殿

12月>CCさくら

 

北は仙台から南は博多まで、いろんなところにご縁がありました。今年はトーハクあんまり行かなかったな。4月に年パス切れてそれっきりだ。来年また作りにいこう。

やっぱり今年は長谷部の実物を観に行けたのがうれしかったなー。キョーハクにも来てくれたので年2回会えた。あるじしあわせ。福岡遠征はいろいろすったもんだあったんだけど、まあいろいろ含めて印象的でした。

来年もいろんな刀剣を観にいけたらいいな。観にいきたいです。