さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

Firefoxめ('A`)

すっかりお気に入りなGoogleChromeですけれども、foxytunesがないんだよなー。そんな頻繁に使うわけじゃないんだけど、使えないと不便に感じる。
そんならFirefox使えばイージャンって話なんですが、Firefoxは終了時に必ずクラッシュレポータが立ち上がるんだ…あ、もしかしたら修正入ってるかも。と思って久しぶりに起動してみたら、バージョンうpかかりました。よし!これで勝つる!と思いましたが、やっぱり終了時に「申し訳ありません」。だめじゃん!


んでダイアリのデザイン変えたのも表示確認してみたんですが、Firefoxでは背景色&背景画像が出てなかった。
調べてみたら、Firefoxはタグ?スタイルシート?の解釈がシビアで、IEではなんとなーくで認識してくれる記述も、構文エラーではねられるとか。
でも「あるある」的に書かれてるミス(シングルクオートじゃだめとか、位置指定の数値には単位が必要とか)は一応クリアしてる。これ以上どこを直せば…!ってことになったんで、backgroundタグの記述を全部ばらしてみました。

background: #fffaf0 url("http://***/***.png") no-repeat right 30px;

background-color: #fffaf0;
background-image: url("http://***/***.png");
background-repeat: no-repeat;
background-attachment: scroll;
background-position: right 30px;

泥臭い感じになっちゃいましたが、これで意図したとおり表示されたからまあいいやw