さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

小2女子

娘は現在、小学2年生。たまごっちが好きで、ピラメキーノ/ポケモン/めちゃモテ委員長あたりを欠かさず見ています。
よく遊ぶのは近所の同級生。うち1人はポケモン仲間だと思ってたんですが、先日「嵐の中で誰が一番好き?わたし翔くん!」なんて言ったもんだから軽く驚いた。好きな男子アイドルがどうこう言い出すようになったんだなー。
とはいえ娘は嵐とか全然興味ないのでとっさに返事できずにいたら、横から息子が「僕ニノがすき^^」ってwうん母もニノ好きだよwトモコレにもニノと相葉くんだけ入れてるくらいには好きだww
そんで影響されやすい我が子たち、「vs嵐とか見たい」だの何だの言い始めました。実際そのへん見るかどうかは別として、今の生活パターンが夜バラエティと縁遠い感じなので(19時か19時半にはテレビ消す)ちょっと調整していくかなー。


こうやってコドモコドモした部分が減っていくのかなぁなんて思ってたんですが、今日遊びに来た別の同級生は「今日は放課後ミキちゃん(娘)んちに遊びに行くから」って、普段は絶対やらない朝学習をテキパキ片付けて学校に行ったんだとか。「昨夜からテンション高くて面白かった」ってお母さん笑ってた。
彼女は挨拶もちゃんとしてたし、「〜してもいいですか」って細かいことも丁寧に確認する子で、うわーうちの子とは大違いorzなんて思ってたんですがw、自分の家ではそういう可愛い部分もあるんだね。ってちょっと微笑ましかった。


子どもっていつまで子どもなんだろう、と時々思う。娘が今後どんなふうに成長するやら、楽しみなような心配なような。私の娘なので「お姉さま系」には育たないと確信してるのですがw、感じのいい娘さんになってほしいもんです(´∀`)