さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

ちょっとでもきれいに

ぼちぼち続いてるごはんブログですけれども。
ごはん撮るのに携帯使ってましたが、やっぱりなんか画像がこう、…きれいじゃないんですよね。実物はもうちょっと美味しそうに見えるのに!みたいな。まあ実際そんな美味しそうに仕上がらなかったことも多いんですけど。ウッ。


そんでデジカメ使うようにしました。昨日から。
使ってるのは何年か前の新年初売りでうっかり衝動買いしたDSC-T10、ソニーのCyber-Shotです。
が、やっぱりのぺーっとしちゃんだよなー。設定変えたらなんとかなるのかしら。と思って、いろいろいじくり回してるとこです。買ったときにあれこれさわってみたけど、結局「よくわかんね」つって放り出したんだよなwずーっと「オート」で使ってたww


夫が光画部の人なので(あ〜る的な意味も含め)、わかんないこと聞いたらほぼ即答してもらえるのがありがたい。ありがたいけど、写真のことカメラのことを全くわからないド素人に説明するのは面倒なんだろうなぁ。と思いつつ、パソ前に居ないときなんかは調べるよりも聞いちゃう。


まあでも、結局撮ってみないとわかんないです(´∀`)明日からもがんばってごはんつくる(´∀`)ヨ