さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

さむい

ここ数日、冬らしい寒さが続いています。一度雪も舞いました(すぐ解けた)。


そんな中でもスカートをはきたがる娘。話を聞けば、単に「体育がある」という時間割的理由なんですけどね。確かに体育がある日はスカートのほうが楽だよなぁと、タイツやスパッツを買い足しに行きました。
売り場には同じく買い足しに来たと思われる人がたくさん。ですよねー寒いもんねーと勝手に親近感を覚えつつ、タイツ2枚とスパッツ2枚、あと息子用に厚手の下着と靴下を2枚ずつ買いました。


ついでに自分用にもタイツ補充。ジーンズだけじゃ寒いんだ…w
今日もレギンスに靴下履いて、家では更にレッグウォーマー。オシャレなやつじゃなくて「シルク+ウールのふわふわ編みでぽかぽか」っていうオルビスの暖かウォーマー。超ぬくくて何年か前からリピ買いしてる。


幸い、日差しはそれなりにあるので家にいる分にはそこそこ暖かく過ごせます。でも買い物は行かなきゃいけない。ウッ。今日もそろそろ出かけなきゃ。ウウッ。