さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

次世代ワールドホビーフェア大阪大会

行ってきましたWHF大阪。
金曜夜から消化器系が不調な息子、朝の様子を見てからと思ってたら、6時半に自分から目を覚まして「もう元気、ダイスオーのカードもらうの行く」。
正直不安ではありましたが、熱もないし中止にしたらショックで1日うっとおしいほど拗ねるwのが目に見えていたので、思い切って行ってきた。


結果、楽しめたようでよかったです。
息子は夫と一緒に男子チーム。ダイスオーやガンバライド、ポケパークのフリープレイをしていたようです。
私は娘と一緒に女子チーム。たまごっちIDの体験やめちゃモテ委員長のDSソフト体験、ガールズくじ、あとポケモン号外印刷サービスとかやってきました。
なにしろすごい人で、もうそれだけですごい疲れた。疲れたけど面白かった。面白かったけど疲れた…


帰宅後、夕食の時間になってめずらしく「おなかすいた」と息子が言うもんだから(このところ食欲減退してて空腹を訴えることもなく、ほんとに少量しか食べないことが続いていた)、嬉しくてついほしがるままにオニギリ食べさせたんですが、これが悪かった…また吐いちゃったよ(´・ω・`)
また吐いちゃったってことで息子がすごいしょんぼりしてたんだけど、今日のは完全に親が判断をミスったせい。ほしがってもちょっとずつしか食べさせちゃいけなかった。ごめんね(´・ω・`)


熱もないのでこのまま自宅療養でも構わないんですが、明日診察受けてきます。次の水曜は幼稚園でお誕生会があるので早めに治してやりたい。
このところ病院行ってなかったこともあり、病院=注射というイメージがあるらしい息子。とにかく注射がこわいらしくて病院は激しく拒否ってたんですが、注射はしないことやお誕生会までに治したいことなどを話して説得しましたw


明日は朝6時に診察予約入れねば。