さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

接骨院

とてつもない肩こりが来たので、接骨院に行ってきました。
3年くらい前に友達から紹介してもらって以来、ちょくちょく通ってる病院。先生がおもしろくて楽しいんだー

んで、夏休み前に「骨盤矯正ってどないやねん」という話をしてたのを思い出して、こちらでは骨盤矯正ってしていただけないんですか?と聞いてみました。


(´∀`)<いまやったよ

…え、いつも最後にごりごりっとやってもらってるアレ?

(´∀`)<うん、歪みを直すのが結局「骨盤矯正」だからね


先生曰く、矯正した状態を維持しようと思ったら、ちゃんとした筋トレとかが必要なんだとか。
一朝一夕には無理ってことですか…と呟いたら受付のお姉さんが「そんなすぐできるんなら私が最初にしてもらってます」って笑ってたwですよねーww


ともあれ、電気通したり首ひっぱったり骨盤や背骨ゴキゴキ鳴らしてもらったりして、だいぶすっきりしました。
でもまだこってる感じ。しばらく姿勢意識したり、ストレッチしたりしよう。ぐぐぐーっと。ああイタキモチイイ(*´Д`)