さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

公績様からおてがみついた

真・三國無双4 猛将伝 PlayStation 2 the Best

真・三國無双4 猛将伝 PlayStation 2 the Best


今日も今日とて三ムソ4猛将伝
今日のテーマは「凌統から密書をもらう」DEATH!!


凌統の感心ポイントは「伏兵」。凌統が出てるステージで「伏兵」発動させて、「なかなかやるね」みたいなセリフを言われたら引き抜きフラグが立った証拠です。


まず「伏兵」をもらえる可能性がある軍師系の武将を上官に選びます。諸葛亮司馬懿、あと甄姫ホウ統が可能性あるようなので、仲達セレクト。<フハハハハ
正直、司馬懿なんか普段ほとんど使いません。すっげーやりにくい。やりにくいけどご褒美のためです。更には凌統から密書をもらうためです。がんばります。がんばるよ公績様!
──と思ってたけどアウト。魏シナリオでは敵武将として凌統出てこないw
いや、出てくるのかもしれないけど、なんか出てくる気配が全然なかったw


仕方ないのでさくっとデータ破棄w蜀シナリオ、ホウ統を選びます。
ホウ統もまた普段全然使いません。仲達はそれでも「フハハハハ」が聞きたくてちょいちょいは遊びますが、ホウ統は本当に使わない。すっげーやりにくいけど凌統から密書をm(ry
どうにかこうにか伏兵スキルを入手したあとのステージ、開始直後に凌統発見。しかも超近い!
さっそく伏兵発動しーの、
感心セリフ言われーの、
f:id:yasaka3:20090824030058j:image
トツギーノ(´∀`)
即決で凌統の軍に飛んでいきましたよ(´∀`)



…その後、ぱたっと勝てなくなりましt
孫権凌統も放っといたらすぐ倒されちゃって辛い。つうか眠い。なにやってんのこんな時間まで(04:40)。