さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

やっぱり凌統の嫁

思い出したように、三ムソ5エンパ。争覇モード、難易度「修羅」で特攻です。
装備、武器、声をがらっと変えて心機一転!今まではプラチナブロンドのストレートヘアに赤基調のショーパン、陸遜モーションで活発声だった「沙矢」ですが、黒基調の猫耳猫しっぽ肉球、「楽天家」声でモーションが曹丕になりまんた(´∀`)
ステージクリアんときとか、曹丕の偉そうなモーションなのに猫耳肉球、セリフが「ま、あたしの勝ちってことで★」でちょー可愛いんだー(´∀`)


武器が育ってれば、難易度修羅でもある程度勝てんじゃね?的な考えで始めてみたんですが、やはり最初は厳しい。体力ゲージが短いので、一撃でがつっと減らされるとあっちゅう間にしねます。何度もリセットしたよ…
相変わらず沙矢は「凌統の嫁にならないとしんじゃう病」なので、まず彼を探します。居た。小喬配下か…とりあえず同じ国に移動、そこで討伐戦闘を重ねながら小喬の国が滅ぼされるのを待ちます。流浪の将になってもらわないと仲間になれないからね。別に仲間にならなくても婚姻はできるけど、仲間になるイベントも見たいじゃんね!見たいんだよ!
しかしいつまで経っても滅ぶ気配がない小喬一派。それどころか領土を広げ始めた。仕方ないので月英とあむ(エディ子)を仲間にして、在野でクリアできる討伐戦闘があらかた片付いたところで、小喬一派の隣国、華雄に仕官しました。滅ばないのであればこの手で滅ぼすまでよ…!
そんでカカッと侵攻戦。凌統の居る国を攻め落とし、流浪の将として討伐戦闘に顔を出すようになった彼に片っ端から絡んでいく沙矢。3戦ほど絡むと「仲間になる」イベントが起きました。りんとんゲットだずぇ!
ずっと華雄配下のままでも良かったんですが、他ならぬ凌統が旗揚げをそそのかしてきたのでホイホイのっかりました。ホイホイのっかる、という表現がぴったりな「楽天家」声。すごい気に入ってる。
そんでこの旗揚げ戦もきつかったが、それからしばらく配下武将が増えるまでの間が厳しかった。ここでもまた何度かリセットしましたが、敵武将を捕縛しながらどうにか乗り切ってきました。レベルも上がってゲージが伸びたこともあり、そうそう倒されることもなくなった。油断すると一瞬で削られるけどねw


統一できたら、次はりんとんで沙矢を嫁にしてみよう。あーもう全然飽きないwすげー楽しいww