さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

添い寝

最近夕方以降に自室に行くのを怖がるようになった4歳児。ちょっと前まではオヤスミナサイのあと、1人で部屋行って寝ることもできていたんですが、今は全然だめです。先日Gが出たときにワーキャー騒いだ私のせいなんですけどね…orz


寝かしつけの要求はもちろんなんですが、「タカチが寝たあともずーっと横にいて?」なんてことも言う。ちくしょう可愛いじゃねえか!
可愛いけど寝ついたあとこっそり部屋出ます( ´_ゝ`)ビデオも見たいし雑誌も見たいし本も読みたい( ´_ゝ`)
で、昨日もこっそり部屋出て自室でネットサーフしてたんですが、10時半頃にさめざめと泣く声。見に行くとベッドの上でクスンクスン泣いておりました…
さすがにちょっとかわいそうになり、まだ早い時間だったけど一緒に寝ました。シングルベッドに一緒に寝ると非常に狭いんですが、大人ベッドはおねしょ対策してないから仕方ない。あー背中痛えー。


夜の自由時間は諦めて、しばらく添い寝することにしようかな。どうせあと何年かしたら「オカンうるさい」とか言われるようになるんだから、せいぜい今のうちにイチャイチャベタベタしとこう。早寝すると早起きできていい感じだしな。