さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

週末

24日土曜は、幼稚園のバザー。朝8時半すぎから昼13時すぎまで、みっちり幼稚園で駆け回っておりました。寄贈品を買ったり、お茶飲んだり、我が子とぶらっとしたりっていう余裕はありましたが、やっぱすげー疲れた…帰宅後、あまりの眠さに耐えかねて14時から15時半くらいまで昼寝。更に夜は20時半頃に子供と一緒に行き倒れ、翌朝ちゃんと起きたのは9時だという。どんだけ寝るんよ!


25日日曜は、阪急レールウェイフェスティバル。恒例ですな。最近戦隊ヒーローだのライダーだのと言ってる息子ですが、やはり電車は電車で好きらしく。今日も正雀駅に着いたあたりからテンション上がりきって挙動不審wいいから落ち着け、って何度言ったかわからんww
何度か通ってますが、今回いろいろ「これはイイ」ってのがあったな。飲食スペースが広くなってたり、ちびっこ列車で記念切符がもらえたり。あと、マルチプルタイタンパの実演を今回初めて見ることができました。すごかった!機械がガーって、がしょん、ががががーって、すごかったよ!(小学生か)


この週末、特に日曜は雨って予報だったから、雨降ったら困るなーと思ってたんですが、降らなくてよかった。そのせいもあって、めずらしくクルマで移動しない週末でした。徒歩移動は疲れるけど、歩くのってやっぱ気持ちいい。今後もできるだけ歩きで過ごせたらいいなっ