さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

わんぱく公園

せっかくナビ買ったんだし、どっかドライブ行こう!行き先考えといて!と言われたのが確か9日の朝。ちょうどスーパーのレジ前で「入園無料!遊べる公園ベスト22」と大書きされた関西ファミリーウォーカーを見つけたので購入。
海南市わんぱく公園がよかろうってんで、行ってきました。

海南市わんぱく公園

面白かったです。芝すべりが休止だったのが残念でしたが(芝の養生のため)、屋内トルネードで上り下りしたり、屋外遊具でぶら下がったり飛んだり跳ねたり、遊歩道をぐるーっと歩いて巡ってみたり。昼12時過ぎから夕方4時ちょい前まででしたが、子どもらはだいぶみっしり遊んでました。


そんでその後、黒潮温泉で入浴。黒潮市場で晩ごはん。
今日はたまたま花火開催日だったんですが、混む前に帰ろうぜーって話しながらさっさと駐車場に戻ったところ、駐車場から思いのほか花火がしっかり見えてびびった。クルマの警報装置ってどういう仕組みで鳴ってるのか知らないんですが、花火がドンドン鳴りはじめると同時に隣のクルマがピーガー鳴りまくってやかましかったですw隣だけじゃなくて、もうあっちこっちから警告音w何の騒ぎかとww


あ、肝心のナビですが、行きは桂ヒナギク/帰りは小野大輔の声で楽しんでまいりました。ヒナギクは案内頻度が高い設定だったのか、帰りのおのでぃが非常に淡白に思えて寂しかったyp(´・ω・`)
いやあでも楽しかった。ナビって楽しいもんなんだね!!