さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

ハロウィン

3年前、なんとなく企画したら非常に好評だったハロウィン。
そのとき一緒に仕切った友達が引っ越したこともあり、去年は全くするつもり無かったんですが、話を聞いた近所の子がものすごく楽しみにしてたと聞いて、やらないわけにいかなくなり開催w
その流れで今年もやりました。トリック・オア・トリートΨ(`∇´)Ψ


最初にやった時には幼稚園児だった子供らも小学生になり、今年は声かけたおうちも少なくて回る範囲も狭いこともあったので、初めて子供だけで回らせることにしました。
回るおうちと開始時刻を書いた「ごあんない」と100均サイリウムを事前に配布。そこから先、集合場所や回る順番は子どもたちの中で話し合って決めたようです。


当日に幼稚園児も加わることになったため、結局「子どもだけで」ってわけにはいかなかったんですが、相当に楽しんでもらえた様子。なんか今年初参加だったおうちでは衣装を巡って兄弟喧嘩勃発したそうで「来年は子供2人分の衣装用意するわ」とか言われて、えっ来年もわたし?企画?っていうwいやいいけどもww