さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

自宅軟禁1日目

新型インフルエンザ対策のため、5日間休園・休校措置がとられた初日。
とりあえずまだ子どもたちは退屈してない。いや初日午前中から退屈されてるわけにもいかないんですが(現在10時過ぎ)


さきほど幼稚園の担任から電話がありました。子どもたちの無事wを確認するためと、来週予定されていた遠足の無期延期の連絡でした…まあ仕方ねーわな。
で、このあと何時になるかわかりませんが、小学校の担任が今回の休校についてのプリント&自宅学習用の課題プリントを持ってきてくれる予定です。
先生も大変だよねー。おつかれさまです。


休校になったことで公文も自宅学習に切り替わりました。
小学校の臨時家庭訪問が終わったあと、買い物がてら公文にプリント取りに行ってきます。
本当は母1人でカカカッと済ませたいところなんですが「1週間おうちに居ないといけません」と聞いただけで号泣した息子も連れていくことにします。