さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

2分でチョコケーキ

今年のバレンタインは、ニコニコに上がってた「2分でチョコケーキ」を作りました。

これがホントに簡単にできてよかったー。でも画像はない。作ってすぐ全部食べちゃったヽ(´ー`)ノ


最初はコストコのスイスミスココアを使って作ったんですが、甘さは十分だったんだけど色が薄くて「チョコケーキ」っぽくなかった。でも「ココア大さじ4」を量らなくていい(1袋でOK)のは便利だった。チョコケーキをうたうのでなければ簡単にできていい。
2度目、今度はちゃんと(?)ココアパウダーを使って砂糖を大さじ3に増やして作ってみたところ、今度は色はチョコケーキ。でもやっぱ甘さ控えめに仕上がった。控えめつっても4歳児もおいしいつって食べてたから、食べられなくはなかったんだけどね。ホイップクリームとか添えたらいい感じかも。


ということで、簡単手作りおやつメニュー1つおぼえた。さやちの調理スキルが0.1アップ!(σ´∀`)σ