さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

学校給食のような

先日来、晩ごはんを写メってひっそりハイクにうpしてたんですが(→メニュー参照)…わたしの作るごはんって学校給食みたいだと、先日気付きましたw
なんだろう、実家に居る頃おかあさんが作ってたごはんと違う。どこが違うんだろう、小鉢とかがないから?んーでも仮に小鉢モノ作っても各自の皿の端とかに乗せちゃうんだよね。それか大きい器に入れてバーンと真ん中に置いちゃう。洗い物増やさないように。
給食ってプロが栄養バランス考えて献立作ってるわけだから、それに近づくのは悪いことじゃないとは思うんだけど…なんでこんな負けた感があるんだろうwなんかくやしいww