さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

わすれもの

下が1年生になったこともあり、忘れ物チェックを念入りにするようにしています。つーか最初の数日で忘れ物しまくったので、チェックせざるを得なくなりまんた\(^o^)/

まず子供ら帰ったら、連絡帳とおたよりを確認。翌日の時間割と持っていくものをホワイトボードに書き出す。そして宿題や提出物の記入を済ませたら、ランドセルの準備。母チェック1。
子供ら寝たあとで、ランドセル確認。ランドセル以外に持ち物があったら玄関に移動。母チェック2。
朝出かける前に最終確認。母チェック3。

忘れないようにって玄関に置いた荷物をまたいで行っちゃうことも多いのでw最後まで気が抜けませんが、今のところ忘れ物せずに済んでるようです。この調子でがんばろ。