さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

おかいもの

明日から学校。いよいよもって学用品をきちんと揃えなきゃなーってんで、リストにして買い物へ。

揃わないよね\(^o^)/
明日から学校って日になっちゃーそりゃ売り切れもあるよね\(^o^)/

仕方ないから他の店に行って買おうって思うんだけど、学用品を買うのに適した店がどこにあるかさっぱりわかんねえ。しばらく検索したあと、大きい駅ならなんか見つかるだろ、という安直な考えの下移動。ドキドキでしたがありましたよ買えましたよ!無事全部揃えることができました!よかったー!

ちなみに最後までてこずったのは防災頭巾。関東の学校は防災頭巾用意するんだね。関西でもすりゃいいのに。地震は今もちょいちょい揺れてます。こないだ初めてエリアメール(緊急地震速報)受信してドキドキした。横浜とか東京とかで仕事探そうかとも思ったけど、こりゃ近場でちまちま働くほうが安心だなー。と、採用される見込みもないまま勝手なことをぬかすわたしである。

ともあれ入学式!寝坊しないように気をつける!