さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

4がつ

4月になりました。夫も新しい職場に出勤開始。開始つうかまだ1日行っただけだけども。でもまあ、いよいよ新生活開始って感じです。

来週には子供たちの学校も始まります。提出書類に緊急時の連絡先書かなきゃいけないんだけど…お隣さん(小学生2人持ち)に声かけさせてもらおうと思いながら、なかなか切り出せずにモジモジしてますwああん早く書かなきゃいけないのにww

引き続き節電中。意識して電気消して回ってます。夏も極力エアコン使わずに過ごせたらいいんだけど、さてどうなることか。マンションの夏って久しく経験してないからなー。大阪の夏はきびしかった…でもまあ、使わずに。窓あけて扇風機回して、すごします。ってか寝室にエアコンついてないんで、イヤでも我慢しないといけないんだけどねっ

そして自転車購入。自分の自転車なんて久しぶりー。就職んときに手放して以来…だっけ?ともあれ久しぶり。買い物行くのにガンガン乗る予定なので(洗濯機くるまではコインランドリーにも通う)大きめの前カゴ、後ろに荷台、そして両脚スタンド。あ、スカートガードもついてる。どれをとってもママチャリでござる。母ちゃんがこういうチャリンコ乗ってたのは、その必要があったからなんだなあと今更ながら気付く。母ちゃんのチャリンコかっこ悪い、とか思っててごめん。ありがとう。これからは私がこのママチャリで、おうちの仕事をばりばり片付けていこう。


って節電中とか言いつつこんな時間までぱそこんしてたらあかんよな。寝よ!