さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

1学期終了

小学校、幼稚園とも1学期終了しました。無事終わってよかったよかった。


小2は特筆すべきこともなく、実に順調に過ごしてる様子。ただ授業中も休み時間も姿勢が悪いというか、ぶっちゃけ椅子に足かけてぱんつ丸見えなことがあるそうで、もう恥ずかしくてハハはいっそ卒倒したかった。
先生に注意されても「(スカートの中)スパッツはいてるから平気★」とか言うそうで、もうだめだこいつはやk
とりあえず彼女にはぱんつだろうがスパッツだろうが、スカートの中が見えること自体が恥ずかしいんだということ、恥ずかしいと思えないことが恥ずかしいことを教えていこうと思います…


園児もまた特筆すべきこともなく。順調に。
好きな友達(男子)のまねっこをしたがって、ずーっとおっかけてるそうですよ。
別に「他の子は邪魔(だから排除)」とか、そういう方向には向かってないそうなので心配はしてないんですが、どうも特定の仲良しさんへの執着が強い感じ。習い事でもさせて、ちょっと世界を広げてやるべきなんですかね?


明日から夏休み。
夏休みカレンダー作ってみました。今年も阪急阪神のスタンプラリー行きますよーッ