さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

いよいよ

1学期も残すところあと1週間となりました。この週末には母がやってきて、2泊したのち一緒に実家に向かう予定。
ああ…この土日、夫がマメに玄関先の草むしりやお風呂のカビとりしてくれてたのは、母訪問に備えてたんだ…(気付くの遅)(ありがとう)


この夏休みは、プールと図書館に通おうと思っています。通うといっても週に1回か2回くらいずつ行けたらいいな、程度のものですが。
小2娘だけでなく、4歳息子が絵本ブームなので、図書館通っていろいろ読ませたいなーと。
私もいま三国志演義を読みたい気分が盛り上がってるので、この気持ちが折れないうちにw読みすすめておきたい所存。
プールも通う。水着になるのはまだやっぱり恥ずかしいが、背に腹は代えられぬ。娘をビート板なしでも泳げるようにしてやりたいことだし、諦めて水着になるよ…


ポケモン映画と戦隊&ライダー映画も見に行くだろうし、なんだかんだで毎日ささやかなイベントがある夏休みになりそうです。
こんど夏休みカレンダー作ってみよう。