さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

シュシュあみあみ

f:id:yasaka3:20090622210358j:image
バザーに出す予定の手編みシュシュを作ってみました。
3目で立ち上がって→ほどよいヒラヒラになるまでひたすら長編みでゴムをくるむ→満足したら2段目、長編みの頭に鎖3目。
以上。
だいたい2時間くらい?もう少しかかったかな。
ここから更に3段目、糸を替えてもっとヒラヒラにしたりもできるみたいだけど、面倒だからこれでいいやw


んで作ったのは昨夜なんですが、今朝娘に見せたらさっそく学校につけていくってんで
f:id:yasaka3:20090622210357j:image
巻いてみた。
白いゴムで作っちゃったので、巻いたときにかっこわるいかなと思ったんですが、案外目立たなくてよかった。



んで帰ってきたらもう中のゴム切れとったよorz
1日もたないってどういうことよorz