さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

びっくりした

発熱小僧、その後。
3日朝には37度台まで下がって、あーこのまま落ち着きそうだなー、今日はゆっくりおひなさまメニュー作るぞーなんて思ってたら、夕方16時過ぎに39.7度((((゜Д゜;))))思わず測りなおしたけど39.6度((((゜Д゜;))))


ごめんミキおひなさまメニュー無理かもしれん、と娘に謝りつつ小児科の予約をして、タクシーの予約をして、夫にメール。時間ギリまで風呂の予約と晩ごはんの下ごしらえをして、タクシーで病院へ。
胸の音も喉の赤みもひどくはないそうで、ひと安心です。来週の遠足も、元気なら参加して構わないとのこと。よかった!
抗生剤ほかいくつかお薬をもらい、必要最小限の買い物をして帰宅しました。


その後もしばらくは熱が高く、夜もいつになく寝苦しそうでしたが、解熱剤を使うことなくひと晩経過。
朝には37.7度、昼にも37.6度、夜には37.0度。まだ咳と鼻水がひどいんですが、熱はこのまま落ち着きそうかな。


念のため明日も幼稚園お休みします。もちろん公文も。日曜までゆっくり休めば、月曜の遠足は参加できると思う。治れ!!