さやちはてな2

はてなブログ はじめてみました

ぼちぼちと

無事転居完了。まだPCデスクは組み上がってないけどPCもネットにつないでもらって、ぼちぼちと生活環境構築中です。

関東に来てみて、「節電」という現実をようやく実感した次第。あちこちが暗い。電気足りてないんだねー。そりゃ足りないよな。
あと物流が大混乱。工場の生産量が落ちてて、洗濯機が届くのは1ヵ月後になります。しばらくはコインランドリー通いがんばるよー。トラック配送も本数減ってるとかで、うっかり配達も頼めない。ガステーブルは持ち帰った。食器棚が来るのは4月の半ば。早く来るといいな…

まあそんなこんなでなにかと面倒な感じですが、まあ想定の範囲内かな。ご近所さんも大家さんも小学校の先生も感じのいい人ばっかりで、ひと安心です。子供たちも元気。今日はお隣の姉妹が外で遊んでるのを見て「ミキも行ってきていい?」「タカチも!」って出ていった。一緒に遊んだようです。子供の適応力の高さはスゲーわ。私もがんばらねば。